ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaori509さんのHP > 日記
2014年10月23日 12:57普段のこと全体に公開

階段から落ちた・・・^^;

私の日記を読んだことがある方なら、ご存知の方も多いかと思いますが・・・
ものすごいドジで、おっちょこちょいな私。

昨日の朝もやっちゃいました〜coldsweats01

マンションの内階段を通れば良かったのに、少しだけ距離が短くなるからと
外階段を下ったのですが・・・
見事に落ちましたshock

落ちたときにはかなり痛くて、何とか立ち上がって会社に行ったのですが、
背中を丸めてイスに座ると尾てい骨が痛いので、一日中背筋を伸ばして座らなければならず、しかも屈むと痛いので動きがかなり制限されて、大変でした


今朝、現場に行って『何がどうなったのか』を考えたのですが、
7段ある階段の上から2段目ですべり、下から2段目辺りまで急降下・・・
背中から落ちたようです
背中を鏡で見ると見事に階段の角に当たった部分が2本、横に青アザのラインで残っています。

あ〜頭を打たないでよかった


※写真は長野の町をウロウロしているときに見つけたカッパちゃん。
 大理石でできていて、ひんやりと冷たくて風邪ひきそうでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3765人

コメント

RE: 階段から落ちた・・・^^;
こんちわ

階段でよかったですね〜

これが登山中のクサリ場なら・・怖っ!

くれぐれも足の運びにはご用心を

     でわでわ
2014/10/23 14:26
RE: 階段から落ちた・・・^^;
uedayasujiさん、そうですね〜

クサリ場だったら、命にかかわってたかもしれません
でも、クサリ場ならばもっと注意して歩いてたかと。。。
2014/10/23 16:01
RE: 階段から落ちた・・・^^;
笑っちゃいけないんだけど....想像すると.....
ごめんなさい

そんなにオッチョコチョイには見えないんだけどね

かわいいカッパちゃんですね
今度はお皿に水を掛けてあげてください
2014/10/23 20:39
RE: 階段から落ちた・・・^^;
kinkonkanさん

一つの事に集中すると、その他の事がおろそかになっちゃうタイプなんです。
猪突猛進タイプというか・・・

大人なんだから、もう少し落ち着かないとcoldsweats01


カッパちゃんは、寒そうだったのでお水は夏までお預けです
2014/10/24 10:16
RE: 階段から落ちた・・・^^;
こんばんわ〜

kaori509さんと言えば、ゆで卵大好きという印象しか思い浮かばないな〜(笑)

山で危険な所はもちろん色々ありますが、普段当たりに使う階段でも、踏み外しとかスリップで大ケガすることは十分ありますね
お大事にです
2014/10/23 22:16
RE: 階段から落ちた・・・^^;
doritosさん

ゆで卵は相変わらず山に持って行ってます
普段の日も、朝食とかおでんの日には欠かせないですしねlovely

でも、おっちょこちょいも日常です。
自転車の後輪にスカートが絡み付いて脱げちゃったり、薬局に自転車を忘れて帰ってきたり・・・
毎日いろんな事が起きて、大変です
2014/10/24 10:20
RE: 階段から落ちた・・・^^;
お大事に〜
2014/10/23 22:19
RE: 階段から落ちた・・・^^;
K_2さん

ありがとうございます。

お尻と背中に青あざができてしまったので、着替えるときにDVと間違えられそうで
周りの人に いちいち説明して恥をさらしていますcoldsweats01

打ち身なので時間がたてば治ると思いますが、しばらくは恥ずかしいなぁ
2014/10/24 10:25
RE: 階段から落ちた・・・^^;
しばらく平和だと思ってたのに。。。
女性はヒールとか靴底が一枚革とかで歩くの大変かもしれませんね。

いっその事、通勤も登山靴でどうですか
2014/10/24 22:34
RE: 階段から落ちた・・・^^;
一枚革の靴はめちゃめちゃ滑りますね
でも、今回は雨が降っていたのでスニーカーで出かけたのに落ちました
だから、靴よりも注意力が重要という事ですね。

現在は痣が、赤→青→黒に変色中ですbearing
2014/10/25 12:21
RE: 階段から落ちた・・・^^;
早く治してまた山に行かなきゃ
2014/10/26 21:43
RE: 階段から落ちた・・・^^;
kinkonkanさん

痛みはもう殆ど無くなりましたが、父の体調が悪く手術することになりました

介護している方の人間の体調が悪いので、二人分何とかしなければならず、何かとバタバタしています
2014/10/27 15:35
RE: 階段から落ちた・・・^^;
そうなんですか.... 大変ですね。 
身内だけじゃなくて周りの力も借りてみては
いかがでしょうか?
ヘルパーさんとか訪問介護とか周りの資源を
活用してみてください。
2014/10/27 21:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する