ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaori509さんのHP > 日記
2015年01月31日 14:27普段のこと全体に公開

ブルブルが止まらない!!!(スマホ)

先日の、夕方の事です。
仕事が終わって、スマホとお財布を片手に、『お先に失礼します!』と残っている人に声をかけたところで、キャビネットが開いていることに気付きました。
そこで、閉めようとしたところ、
キャビネットの扉の“ぼっち“が引っ込んだままになっていて、何度閉めても、すーと開いてしまいます(^-^;

で、何度かガチャガチャやっているうちに・・・
スマホが手からボロッと落ちました。
その途端、ブルブルとバイブレーションが始まった私のスマホ
どうせ再起動すれば止まるだろうと、簡単に考えていたのですが、

スマホは再起動しても、電源を切っても震え続け・・・
電池は一体型で取り出すこともできず・・・

職場の人達も私も、なんだか笑いが止まりません。
とは言え、ちょっと焦りながらも、サポートセンターに電話したけれど、
『こんな現象は初めてです。』
『バッテリーが無くなるまでそのままにしてください。』
との事crying

結局、震え続けるスマホをバックに入れたまま帰る事にsweat02
スマホは電車の中で、バックの中からブ〜ンと鳴り続け、周りの人には不審な目で見られるし、本当に恥ずかしかったです。

結局、夜中の2時までブルブルは止まらずcoldsweats01
翌朝、バッテリーが無くなってすっかり静かになったスマホに、充電器に繋いだとたんに、ブルブルが始まりました。。gawk


使い始めて10日しかたっていないスマホは、修理工場行きとなったのでした。
修理には1〜2週間かかるとの事。
早く帰って来て〜〜〜weep
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:6426人

コメント

ゲスト
ブルブルが止まらない(なんかこんな歌詞なかったすか?w)
こんちは♪
ぼくのシャープのスマホは待機画面でカメラのシャッターボタン押すとブルブルずっとしてるけど、
なんかのスイッチこわれたんですかねw
バイブしっ放しで何時間もバッテリー持つとは、
最近のバッテリーはスゴイですなぁww
2015/1/31 14:57
Re: ブルブルが止まらない(なんかこんな歌詞なかったすか?...
TsA7 さん!病み上がりでも行っちゃいましたね、山
C-C-Bですかね。年がばれるなぁ

ブルブルし続けるのなら、二度とブルブルしてくれない方がずっとマシでしたcoldsweats01
震え続けてるけど、普通に使えるスマホを使うのは精神衛生上よくなかったですよ。

無事に戻ってくるのを祈っています。
昔、修理工場に出したストックが行方不明になたことがあるので・・・

でもね。誰に話しても笑ってくれるので、当分の間鉄板ネタになりそうですsmile
2015/1/31 18:57
スマホに
変えたんですね〜
でも10日位で壊れちゃうなんて。。。

でも、GPSアプリとか使えるので治ってきたら
使い倒してやって下さいね〜😃
でもkaoriさん.ストラップ付けた方が良いかも
2015/1/31 20:26
Re: スマホに
K_2さん

やっと変えたんですよ!
で、防水じゃないし自分の性格を考えたら不安だな〜と思い、すぐにケースも注文したのですが・・・
11月に発売された、ちょっと変わったスマホだったので、ケースがなかなか入荷されてこなくってcoldsweats01
壊れた翌日に届きました(*_*;
もう少し早く届いていれば・・・助かったかもsweat02
2015/1/31 20:32
CCB・・
吹いた
一瞬にしてピンクの頭が思い浮かんだよ・・
今夜、夜勤なのに・・

杏理の『悲しみが止まらない』にチェンジ

これも古いね(^^ゞ
2015/1/31 21:49
Re: CCB・・
杏理かぁ。
winkもありましたよね。『愛が止まらない』
あの無表情で歌う姿、結構好きでした〜happy01
2015/2/1 20:01
RE: ブルブルが止まらない!!!
ブルブルスマホ 修理から
戻ってきましたかぁ?
2015/2/7 20:26
RE: ブルブルが止まらない!!!
kinkonkanさん

無事に戻ってきました
全部リセットされてしまい、ガッカリしましたが、Googleにログインしたら、
設定したものがかなり元通りになりました!
山と高原地図も消えたと思ってたら、一度購入したものは再インストール出来るようで、
安心しました!

今日、初めてGPSを使ってみましたよ♪
2015/2/8 20:07
RE: ブルブルが止まらない!!!
良かった、良かった
これから使いこなさないといけないね

GPSでの山行では、山と高原地図も便利ですが
Field Accessがピカイチ!です
2万5000分の1の地図で歩けますよ
2015/2/9 19:34
RE: ブルブルが止まらない!!!
今更ながら、わからないことがいっぱいで

会社の子たちに呆れられながら、頑張っています
2015/2/9 21:02
RE: ブルブルが止まらない!!!
便利な使い方があったら教えてね
2015/2/9 21:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する