ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > narikonarikoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 08日 06:30健康

ひとみにルテイン

きのう、目薬を買いに薬局へ。 先週、仕事で動画の視聴での研修があり、一日中パソコン見てたら、 ただでさえ、加齢で視力が悪くなってるのに、眼の調子が悪くて、 俗にいう眼精疲労を感じてました。眼の奥が痛くて。目もかすむしでつらかった。 若い時は、寝たら回復してたけど、回復力弱くなってる。。 薬
  22 
2024年 05月 06日 23:02観光

別子銅山

本当は、天気がよかったら、山をのぼりにいきたかったけど、雨予報だったので、山登りはあきらめて、別子銅山をみてきました。 前日、丸亀の友達のところに泊まらせてもらって、朝から愛媛に移動。 風が強くて、高速の運転がちょっと怖かった。車体が何度もふられて。。 女性は30キロ、男性は45キロの荷物を
  15 
2024年 04月 01日 19:40ボルダリング

リードクライミング。

きょうは、クライミング練習。 近くの登攀場で。いいお天気。 寒い時は、寒さに弱いので、つらいんだけど、今日は外反母趾も痛まず、のぼりやすかった。 こないだは、のぼれなかったところが、今日はのぼれてうれしいです。 たのしかった! まだまだだけど、今日はリードもとまらずに上までのぼれたし、少
  8 
2024年 04月 01日 19:37読書

成瀬は天下を取りに行く

山登りとは関係はないです。 最近、読んだ本。 あたしの名前と似ているので、 なんとなく手にした本。 主人公のあかりちゃんが、素敵すぎて、 続編の成瀬は信じた道を行くも続けて読みました。 またまた、最近、職場で色んなことがありまして、人間関係にちょっと辟易気味。 ほんと、色んなひと、いま
  9 
2024年 02月 19日 19:44トレラン

梅の里トレイルラン

去年に引き続き、梅の里トレイルラン大会に参加してきました。 去年は終始雨模様のお天気でしたが、ことしは、少し良くて、晴れ時折小雨でした。ので、去年よりは、トレイル区間は走りやすかったです。 でもでも、やっぱり、タフなコースでしんどかった。 渡渉あり、ロープありで、なかなか、しんどいけど、楽しい大
  17 
2024年 01月 04日 17:04未分類

諸行無常。

ここ最近、母親の調子が悪く、本当は今日は仕事だったけど、休ませてもらって、主治医にみてもらってきました。 脳外科的には問題なさそう。 いろいろと基礎疾患があるので、内科的な問題かもとのこと。 また、あした、受診です。 あたしは、小心者で怖がりで、先のことを色々と考えてしまって なにかあると、他の
  41 
2023年 12月 19日 14:42未分類

あたり!

車のタイヤをスタッドレスに変えたときに、抽選用紙をもらい、記入したのですが、 なんと、ふぐちりが当たりました。 もう、抽選用紙を書いたことさえ、忘れていたので、とっても、うれしいです。 いいこともありますねー! それはともかく、 山に行く準備は、着々と進んではいるのですが、なかなか多忙でな
  35