ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jerryoguさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 11月 04日 01:38未分類

恥ずかしながら…

滑落しました。 言い訳はいたしません。 10月28日、 岐阜県奥美濃、某山の某所へ行こうと登山道を…ちょっと… 砂地に近い斜面部分をトラバース中に足元崩れました。 宮川大輔じゃないけれども、「ひとり、チーズ転がし祭り」状態でした。(分かる人にはワカル?!)w 2m程の岩棚を2
  10   3 
2014年 10月 14日 17:24未分類

台風直前の連休に上高地へ10月12・13

営業の終わった鑓温泉でまったりしようと計画してた白馬三山への山行が取りやめになったので、芋洗い状態覚悟で、上高地トレッキングへ行ってきました。 天気は幸い崩れることなく12日日曜はピーカン。 台風のおかげか思ったほどの人混みでもなくイライラすることもなく・・・・・ 平湯バスセンターから
  15   2 
2014年 09月 24日 23:36未分類

三河湾から伊勢湾 ぐるっと一周

天気が良かったので、昼の食事に「渥美半島どんぶり街道」を物色しに。 通りがかりに、いろんなものがあるけど、お昼にはまだ早い。 伊良湖岬に向かって遠州灘沿いに進んで、赤羽根海岸でひと休み。 波もそこそこで、サーファーさんたちがいっぱい。 伊良湖から10km手前くらいで、相方に車を託
  15 
2014年 08月 02日 20:59未分類

トレッキングポールのプチ改造

今まで使ってた安物の伸縮式トレッキングポールがゆがみで伸縮が出来なくなってきた。 そこで今度は折りたたみのちょっといいLEKIのポールを買ってみた。 今までもたまにポールをクロスさせてカメラの三脚替わりにしたりしてたけど、安定が悪くカメラ落下、てなことも度々だった・・・・・ そこで、ポ
  20   6 
2014年 05月 05日 23:25未分類

日本のチロル

以前から気になっていたけど、結構時間がかかるので二の足踏んでた「日本のチロル」こと下栗の里。 最近は「日本の絶景」なんかにも紹介されてて、 そのうち「日本のマチュピチュ・竹田城」のように人でごった返すんじゃないかと思い、意を決して行ってみた。 自宅から約3時間ちょい、やっぱ結構時間かかる。
  23 
2014年 04月 30日 19:16未分類

火曜日が祝日と重なる日は

山歩きは休みです。 ということで、リクエストのあった京都・嵐山駅の「キモノフォレスト」を見に・・・・ 嵐山だけだと時間もてあましそうだったから「太秦映画村」も 映画村で花魁道中見て、車置いて嵐電で嵐山へ 雨にもかかわらず人人人・・・・・・ 自分もその一人なのは置いといてw
  8   2