ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoshimaiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 04日 20:37未分類

流しそうめん食中毒と山の湧水とカンピロバクター!

流しそうめんで93人食中毒に罹患し 原因が山の湧水に混入していた「カンピロバクター」だったというニュースは私にとっては他人ごとではなかった・・ 8月24日の木曜の日中から激しい下痢をするようになり、寝る前には38度の発熱と悪寒が出て、これはコロナではと・・ 翌日は会社を休み、発熱外来でコロナ
  167   6 
2021年 06月 21日 14:07未分類

ワクチン接種の前にちょこっと飯盛山!

日曜日のお昼前に待ちに待ったワクチン1回目の接種! 気になっていた副反応は多くの方が言っている肩の痛みが出る程度でした。 これで一安心ですが2回接種して早く二安心したいものです。 土曜は雨、ワクチン接種は日曜お昼前だったので山は諦めてましたが、やっぱり少しでも筋トレしとかないと不安なのでワ
  38   2 
2021年 06月 18日 15:07未分類

備忘録(悩ましき膝痛との闘い)

私の私見による膝痛対策の備忘録であり素人判断の部分が多いので参考にはならないと思います。 簡単な膝痛の経緯は二上山のレコでも書きましたが・・ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3278441.html 尿管結石の全快までの
  55   6 
2021年 02月 14日 06:49未分類

退院の朝!

やっと退院の朝を迎えました! 写真は入院中いつも見ていた病室からの生駒山と遠〜くに金剛山! 今日も好天のようですね! 元旦の午後から苦しみ始めてコロナ禍の影響もあり暫定処置を経て約一ヶ月半と長い闘病(痛)生活でした。 右の尿管に10mmの石、左の尿管に4mmの石の最悪の「ダブル尿管結
  71   7 
2021年 01月 06日 23:25未分類

元旦に突然アイツはやってきた・・!

【元旦】 今年は初日の出登山は諦めて家でお酒、おせち、お雑煮をいただき正月番組をのんびり見ていたら右背中に鈍〜い痛みが断続的に出始めました。 最近の健康診断でも左右の腎臓に2〜3個づつ結石があると指摘を受けていたし何度も結石を経験しているので「また結石が落ちたか〜それも正月に・・ホンマについてな
  75   4 
2019年 11月 24日 23:52未分類

事故のケガのその後・・?

前回の日記で「とんだ災難!」の事故にあいましたの報告でしたが、その後の経過はどうなったのか・・? その後は痛み止めを飲んで湿布を貼って安静に勤めておりましたが、時間が経つにつれ、今まで痛くなかった背中から腰の筋肉の痛み出し、肋骨の痛みも増して来て夜寝るのもままならない状況になりました! 水曜日の
  59   4 
2019年 11月 19日 20:45未分類

とんだ災難!

今週月曜日の朝の出勤時に不注意でバイクにぶつかられてしまった! 双方が転倒したもののお互い大事ないのでそのままお別れしてしまった・・ その後も普通に歩けるし体も動くし何事もな無かったように仕事していたらお昼過ぎから・・あれれ?・・右半身に違和感が・・ ・肋骨がちょっと痛い ・右の膝が動かすと
  63   4