ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanyahanyaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山散歩 群馬」の日記リスト 全体に公開

2020年 11月 20日 20:11山散歩 群馬

怖かった裏妙義「もみじ谷」

19日、平日休みに毎年恒例裏妙義の「もみじ谷」にさくらと行ってきました。 さくらとふたりで行ったのは初めて いつもはパパさんとか、山のお仲間と一緒です。 平日とあって、天気が良くても駐車場は半分ほど、 SNSのお仲間とは顔を合わせましたが、登山道はほぼふたり。 いちばんきれいな場所への
  27 
2019年 08月 25日 22:04山散歩 群馬

黒斑山 湯の平を歩いてきたけど・・・また噴火?

今日、レベル2になった黒斑山を歩いてきました。 しかも草すべりから湯の平に下りて、Jバンドから外輪山へ ギリギリの2キロ圏内 少し白い噴煙らしきものは見えたけれど、いつもより穏やかに見えた 黒ゴマプリンのお山 さんざん遊んで、家に着いたら・・・あれれ、下山していくらも経たないうちに
  49   2 
2019年 03月 14日 19:55山散歩 群馬

黒檜〜駒ヶ岳 春が来る前に、雪がいっぱい♪

また雪が積もったようなので、さくらと本日も山散歩 今年は見られないと思っていたけど、もっふもふになりましたね! 霧氷とふかふか雪の黒檜山〜駒ヶ岳 幸せな山散歩でした。 鉄階段もほぼ埋まっていたので、今回はさくらを抱っこせずに 下りられましたよ。 今週末、またラストチャンスがあるかもし
  32   2 
2018年 12月 13日 21:25山散歩 群馬

さくらと早めのクリスマス♪

本日、赤城、霧氷 赤い帽子とマフラーを付けて行ったら・・・ いつの間にか、まっかなマフラーがなくなってた。
  7 
2018年 11月 10日 03:22山散歩 群馬

11/8 高田山(石尊山)と四万の紅葉

最近評判の高田山 石尊山まで紅葉見物に行ってきました。 つづら折りの狭い急登は、ワンコ連れには向かないかな。 でも、ほとんど誰にも会わない平日でしたので、ご容赦ください。 遠方から来られる方は、四万温泉との合わせ技が良いデス 四万の紅葉、素晴らしかったー
  14 
2018年 10月 28日 05:43山散歩 群馬

10/27 榛名散歩

昨日は榛名に紅葉散歩 上ノ山公園、森林公園の紅葉はこれから 湖畔は見頃です。 伊香保のかじか橋もこれから みなさん良い週末を!
  5 
2018年 10月 26日 04:33山散歩 群馬

10/25 赤城山さんぽ

昨日25日、快晴のお休みなのに昼間は所用アリ なので、さくら散歩に早朝・夕方と紅葉の赤城まで散歩に行ってきました。 朝の覚満淵、夕焼けに染まる大沼と黒檜。 上の方の紅葉はもうおしまいですが、大沼湖畔の紅葉はキレイでした。 山じゃないので歩いた距離はほんの少し ほとんどドライブでしたが、
  16