ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanyahanyaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「犬連れ登山」の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 17日 05:11犬連れ登山

3/16 三本槍(撤退) ホワイトアウト〜

不安定なお天気、だけど福島寄りの三本槍は午前中てんくらA? 山頂付近はホワイトアウトしちゃって、 撤退したけれど雪いっぱいの、楽しいスノーハイク♪となりました。 もうすぐホントに雪遊びもおしまいだわあ https://ameblo.jp/isiz30283/entry-1244748
  26 
2019年 02月 07日 21:46犬連れ登山

奥日光 刈込湖スノーハイク

人気の氷瀑レコは沢山あるけれど、ほとんど情報が無い奥日光 今年はやはり積雪が少なく、なかなか行けなかったけれど 週末に沢山降ってくれたようなので今年もやっと、行ってきました。 湯元温泉までの道はほとんど積雪もなく、あれっ大丈夫かなって感じですが コースには新雪こそ無かったけれど思ったより雪の
  31 
2019年 02月 02日 19:36犬連れ登山

鍋割山(赤城)のせっぴ!

先週の積雪、インフルエンザで行けなかったので 本日行ってきました。 積雪の追加は残念ながら無かったけど、いつもの場所に出来る雪庇が とってもいい感じに。 ただ明日には気温が上がるので、きっと崩れてしまうのではないでしょうか。 話題の大沼のアイスバブルも、氷上に雪が積もってきて見にくくな
  32 
2019年 01月 17日 20:47犬連れ登山

氷上散歩とアイスバブル

ワカサギ解禁♪の赤城 今年は雪が少ないから、めずらしい「アイスバブル」が見られるそうです。 さっそくさくらと歩いてきました(笑) 空を写す氷の上を歩いていると、まるで本当に青空を歩いてるよう。
  10 
2018年 08月 31日 06:18犬連れ登山

8/30 赤城でちゃぷん!

昨日、kazuさん→ゆうやけさんつながりの追っかけ?で赤城にさくらと納涼に行ってきました。 下界はまだまだ暑いけど、赤城は爽やか! 覚満淵でちゃぷん(画像1) 小沼でちゃぷん(画像2) 最後は大沼でちゃぷん(画像3) 気がつけば覚満淵から地蔵まで、さくらとぐるり4時間も歩いていましたよ
  22 
2018年 07月 02日 22:19犬連れ登山

霧降高原のキスゲと赤薙山

先週行った雄国沼は超満開らしい。 我が家は今週、飼い犬孝行に徹し毎年出かけてる霧降へ(笑) なんと家族揃っての初の霧降  ゆっくりと赤薙山まで楽しんできました。 さくら用の1.5ℓのペットボトルがなんとか間に合いました。 暑かった〜 これからはさすがのさくら姫もお留守番か
  29 
2018年 05月 19日 22:40犬連れ登山

5/19 大入道のシロヤシオ、すごい!

小間々に車を置いて、大間々から剣が峰、大入道へ 爆風ながらも楽しいシロヤシオの聖地を楽しんできました。 ミツモチ山の方のヤシオ、今が最盛期 八海山神社周辺はまだつぼみ 縄文ヤシオや付近は満開でミツバツツジとのコラボ どこまでも続くシロヤシオの群生にうっとりとしてきました。
  16 
2018年 05月 06日 07:13犬連れ登山

5/5 新緑の日光 社山へハイキング!

アカヤシオの残りを期待して、日光へ 朝、足尾付近でどしゃぶりになり引き返そうかと思ったけど 予定を決行して良かった〜 午後は気持ちの良い晴れになり、雪をかぶった日光白根と 青い空に青い中禅寺湖、いつまでもいたい新緑の森 GWの〆にふさわしい休日となりました。 それにしてもさくら、
  15 
2018年 05月 02日 07:28犬連れ登山

5/1 夕日岳はもうおしまい

昨日行った前日光の夕日岳 今年は全体に花つきがイマイチ 山頂は見ごろをちょっと過ぎかけていました。 細尾峠からここまで長〜いアップダウンの登山道を3時間もかけたけど ピンクのヤシオのシャワーとはいかなかった。 っていうか、こないだの袈裟丸が良すぎたんだな(笑) でもね、ご一緒に歩いて
  18   2 
2018年 04月 30日 06:23犬連れ登山

今日は日光、明日も(前)日光

9連休のパパさん、さくらと毎日登山は無理なので 昨日は利平茶屋からひとりで篭山まで行ってきたそうです。 本日は、さくらの朝散歩に明智平まで行ってくる、と 先ほど出かけました。 明日は私もまたお休み、天気とアカヤシオの状況次第で いつもの細尾峠かしら。 写真は28日の袈裟丸。だいぶ登山
  20   1 
2018年 04月 23日 05:18犬連れ登山

4/21坂戸山で

あっついなあ!の週末 晴天、花いっぱいの新潟 坂戸山へ カズさんち、sanae隊、水澤山チーム、たくさんのお知り合いにも会いました。 さくらも水場や残雪で涼を取りながら 最後は服のお腹に雪をたくさん詰めて(笑) 元気に歩いてこられましたよ。 桜の花が舞い、カタクリ、イワウチワ、大好き
  8 
2018年 04月 15日 04:55犬連れ登山

4/14 笠丸山の春をさくらと。 

毎年歩いている西上州・笠丸山 ここ数年遠回りしてしか行けなかったのが、 トンネルが開通して行きやすくなりました。 笠丸山といえば、この登山口の桃源郷 花盛りです。 そして肝心のアカヤシオ情報 まだつぼみもありますがほぼ満開に近い それより山頂付近は霜にやられたのかちょっと茶色くなってま
  13   4