ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanyahanyaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花散歩 群馬」の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 12日 16:59花散歩 群馬

5/12の袈裟丸山

また袈裟丸山に行ってきました。 今回は折場口から小丸山まで アカヤシオは終盤だし、シロヤシオの偵察です。 折場口から稜線に出るまでぼちぼち咲き始めていました。 ミツバツツジも展望台あたりまで つぼみがいっぱいついていましたので、来週、さ来週あたりからが見ごろですね。 駐車場は相変わら
  12   2 
2018年 04月 18日 05:07花散歩 群馬

4/17 龍真寺(桐生市新里町)の牡丹

新潟の坂戸山に行こうかと予定していましたが、曇天のため行かず・・・ めずらしくお家でウダウダするハメに 片付けごとの合間に、近所のお寺に気分転換に行きました。 小さいながらに牡丹(ボタン)がきれいなこのお寺 例年ならGW頃、日光へアカヤシオを見にいった帰りとかに、 おまけで寄るのがちょうど
  12   2 
2018年 04月 16日 05:05花散歩 群馬

4/14 妙義のさくらの里へ

笠丸山の後に、時間が早かったので妙義の「さくらの里」に寄ってみました。 ソメイヨシノの時期が終わり、遅咲きの、たくさんの種類の桜たち。 人も少なく、まるで山桜の里山にいるようです。 西上州のヤシオの帰りにどうぞ。 下の第1園地の駐車場に車を停めればすぐですよ。 「もみじの湯」に入り、安中の
  18   2