ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > はなはなさんのHP > 日記
2023年05月22日 10:51未分類全体に公開

さくら復活・サクラソウ咲く離山へ

ほぼ一ヶ月、お家で療養生活を送っていたさくら
無事、2度の抜糸を終えた翌日20日に全快祝いで軽井沢の離山に行ってきました。
心配していた体力もそれほど落ちず、大きく切ったお腹の傷も、
術後服で見ないうちにすっかりふさがったようでした。
尻尾の時と同様、悪いとこがすっかり無くなったせいか
以前より元気になった気もします。
なにより、久しぶりのおでかけで、山の空気をいっぱい吸って
楽しそうにしているのが嬉しい。
既にsakupapa日記やyamapでレポ済みではありますが、改めて日記に
しておこうと思います。

いちにち遊んで、沢山のお花に囲まれて、最後は車の中でぐっすり
これでもう少し、パパママのワガママに付き合ってもらえそうです。
応援してくださったヤマレコの皆様、ありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いいたします。

画像1:離山のサクラソウ
画像2:軽井沢植物園のクリンソウ
画像3:甘楽町のアンブレラスカイ

yamapの記事:https://yamap.com/activities/24349776
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:294人

コメント

こんにちわ(^.^)

さくらちゃん、元気になって良かったですね。
又、お山で会えるの楽しみにしてます。
2023/5/22 12:02
ろばくんさん、こんにちは!
初めてお会いしたのは確か、紅葉の石尊山、でしたね!
昨年はちょうど、尻尾を手術した日にひとりで歩きました。
人間もワンコも、色々ありますね。
でもまた今年も、色づいたどこかのお山で、お会いできると嬉しいです。
どうもありがとうございました(^_^)
2023/5/22 13:43
はなはなさん、さくらちゃん、こんにちは♪

さくらちゃん、サクラソウに囲まれて楽しそう😀
復活おめでとうございます♪
すっかり元気そうで本当に嬉しいです✨

我が家の先代犬(コーギー女子)も12~3歳の頃、乳腺腫瘍ができました。
同じく、ずず〜っと片側切ったのですが、
手術翌日に迎えに行くと、獣医さんの飼い犬さんと元気に遊んでいて、
やはり帰宅した日から元気に散歩にも行き、わんこの生命力すごいな、と思ったものです。

さくらちゃんは本当に可愛いですね〜♪
いつかお山でお会いしてもふもふできること、楽しみにしています💓
今日は暑いですね〜。
黄砂も飛ぶとか。
暑いけど黄砂の前にお散歩に行くべきか悩んでいるところです。

はなはなさんもさくらちゃんもどうぞ楽しい月曜日を❤️
2023/5/22 12:46
かやまる@kayamaruさん、こんにちは!
いつも楽しく隊の冒険、拝見させていただいてます。
そっか〜、やっぱり、わんこってみんな、そんな感じなんですね。
あんなに切ったのに全然弱った様子もなくて、けっこうケロッとしてるんですよね。
人間ならきっと、大騒ぎですよね。

ところで術後服を脱がせたら途端にぬいぐるみができるほど毛が抜けるんですが・・・
これはやっぱ、換毛期coldsweats01
今年の春はつつじも凄かったですが、毛の抜ける早さも凄まじいですcoldsweats01
柴ちゃんもごっそり・・・ですよね。

私はこれから夜勤、パパさんがさっき、寝てる子を起こして天気が荒れる前に
散歩に連れて行きましたよ。
今度はどこかで、本当にバッタリしたいですね。
ありがとうございましたheart02
2023/5/22 13:54
さくらちゃん!無事復活おめでとうございます!
nanacoもいくつもの困難を乗り越えて来たけど、
今はとっても元気で楽しいハイキングをしてるよ!
お互い元気で長生き出来るよう頑張ろうね

またさくらちゃんに会うのを楽しみにしてるね!
nanacoより🐶💕
2023/5/22 14:34
ゆうやけさん、nanacoちゃん、こんにちは!
無事、さくらも復活してきましたよ〜
ちょっと痛かったけど、nanaちゃんも頑張ったんだもんね
これでもう悪いとこないから、また元気に歩くことができるよ!

今度会うのはやっぱり赤城かな、それとも榛名か野反湖かな?
元気なnanaちゃんに会えるの、楽しみにしていますね。
どうもありがとう〜
2023/5/23 11:27
さくらちゃん、かわいいなぁ😍
ほんと、けなげ🥲

私も相棒のワンコが居たらなぁって思うけど、命を飼う事は責任重大なので、いっときの自分の淋しさに負けて…はダメ‼️と強く自分に言い聞かせてます😅
前に我が家にいたチワワちゃんは勿論最後まで面倒見ましたがなかなか大変でした。。。しんどそうなのを見てるのも切ないしね。何はともあれ、良かった良かった❣️
2023/5/22 15:25
maroeriさん、こんにちは!
どうもありがとうございます。
うちも動物は飼わない、と思っていたのですが・・・
さくらは「向こうから来ちゃった子」なので、仕方ないかと腹をくくりまして(^_^;)
でも、生活スタイルがまったく変わってしまうし、当時パパさんも単身赴任だったので
決心するのも大変でした。
先のことはともかく、現在を大事にしていこうと思っています。
またどこかでバッタリしたいですね。
見かけたらお声かけてくださいね!
2023/5/23 15:46
はなはなさん、こんにちは。
サクラソウ・クリンソウに埋もれるさくらちゃん、可愛いです❤️
元気に散策出来るようになり、良かったです。
さくらちゃんの優しいお顔に癒されてます♡
2023/5/22 15:54
sugarさん、こんにちは〜
さくら、また元気に歩けるようになりました!
今年も入笠山やもみじ谷、行けるかな?
お会いできたら嬉しいです。
花の中で?ゴロゴロするさくら、見ていただきたいなあ!
ありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします。
2023/5/23 16:09
はなはなさん、こんばんは。
さくらちゃん、良かったですね・・・
昨年のこの時期、雨の離山でニアミスしてましたね。
昨年は雨だったので今年リベンジとも思ったのですが行く機会を逃してしまいました。

昨日は鍋割でyasubeさんとバッタリでしたが、さくらちゃんファミリーも来ているのでは?っと
思って下山時にはわんこを探しながら歩いたのですが違うわんこと二回すれ違いましたが
会えませんでしたね・・・
さくらちゃんも元気そうだし、またお会いできる日を楽しみにしています。
2023/5/22 20:04
sumakさん、こんにちは!
こないだの離山、実は私たちもsumakさん来てるかも、と話してたんです。
この日は赤城山がマストでしたもんね!
夜勤の前日に竈山まで偵察しに行ったので、明日、天気が荒れなければ鍋割に行く予定。。。
またどこかのお花のお山で!
のんびり歩くさくらを見つけてくださいね〜
ありがとうございました!
2023/5/23 16:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する