HOME > nagskyさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 21日 12:56

桝形山に春がきた

暖かくなって、地元の桝形山にも沢山の花が咲き出しました。 浄眼寺の墓の奥の道は「私有地につき立入禁止」の表示が獣害対策扉に付けてありました。
2024年 03月 09日 20:24散歩

桝形山のルート色々

白米城跡を管理されてる方のお陰か、最近浄眼寺からのメインルート以外のルートが整備されています。山頂から東に伸びる尾根道から浄眼寺の墓に出てくるルート、座禅石に出るルート、その2つをつなぐルートなど。ピークを避けて傍をトラバースするルートなど重ねて視覚化してみました(今回座禅石へのルートの最後が欠けて
2023年 12月 03日 21:04散歩

山はお預けで今日も白米城

山に行けるようになった時に備えて、今週も朝練。 富士山と御来光のご褒美が待っていました。 常連さんと情報交換しながらゆっくり下りてきました。 3枚目は今日の積田神社の紅葉とイチョウの落葉。
2023年 07月 17日 21:43日記

リハビリとご報告

フォロアーの皆さん、大変ご無沙汰しています。山登り止めたのか? もしくは病気・怪我で登れなくなったのかと思われていた方もいらしたと思います(あんたがレコをアップしてへんだのも気付いてなかったわ!という方もいてはるかもしれませんが・・・)が元気です! 年始から調子の悪かった親が逝ってしまい、毎週
  37   2
2023年 03月 29日 00:31

昼休みのひととき

昼休みの散歩。伊勢市横輪町で十数年前に買ってきて植えた横輪桜、カキドウシ、オオイヌノフグリ、川沿いの一本桜。
2023年 03月 26日 18:09

観音岳と桝形山の花巡り(3/25)

曇り時々小雨の3/25土曜日、いつもの観音岳へ。 シロバナさんとコガネちゃんが綺麗でした。その後、ちょこっと桝形山にも…寄って帰りました。下り雨が降ってきたので走ってたら、人を追い抜きざまによそ見してて、濡れた道を横切って埋まってる木を踏んでしまいその人の前で派手に転けて恥ずかし……
2023年 03月 19日 15:21白米城タイム

朝活@桝形山

事情があって時間の掛かる山に行けないのでここのところ毎週早朝、足慣らしに桝形山に通っています。今日は気温が低くダッシュで23分でした。 山頂に着くと微かに富士山を見ることが出来ましたが、日の出が近づくと見えなくなりました。山桜の蕾が綻び始めています。 先週までと違って暖かくなったためか、5: