ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nagskyさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日記」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 17日 21:43日記

リハビリとご報告

フォロアーの皆さん、大変ご無沙汰しています。山登り止めたのか? もしくは病気・怪我で登れなくなったのかと思われていた方もいらしたと思います(あんたがレコをアップしてへんだのも気付いてなかったわ!という方もいてはるかもしれませんが・・・)が元気です! 年始から調子の悪かった親が逝ってしまい、毎週
  37   2 
2022年 09月 11日 21:14日記

雲海とサギソウ

膝の調子が少し悪いので山行きは延期して、家からちょっと遠いけど和歌山県野迫川村までドライブして雲海見物。山に登って見た雲海のほうが喜びが大きい。どうせなら、日の出前に着いた方が感動的な写真が撮れること請け合いかな。ついでに護摩壇山と龍神岳のピークを軽く踏んできた。 帰りに上野森林公園にチョット
  18   3 
2022年 03月 28日 23:25日記

なんと筋肉痛になった白米城跡

本当に歩いていなかったのを痛感、なんと白米城跡に登っただけで翌日に・・・。 山頂にはヤマザクラがチラホラ花を咲かせていました。雨後の晴れて空気が澄んで御嶽山がクッキリ見えたのを手に入れたカメラで撮影。道端にはキクラゲ、経ヶ峰細野ルートで初めて見て以来です。
  7 
2021年 08月 14日 21:59日記

反対! 三重松阪蓮ウィンドファーム発電所計画

台高方面の木梶山、迷岳などで風力発電施設の計画があるようです。木の考房 もくいちさんのFacebookページで知りました。 http://www.miematsusaka-hachisu.rn-j.com/ 実行されると山の木が無残にも切り倒され道路と風車が作られ豊かな自然が破壊され獅子
  40   6 
2021年 03月 28日 17:42日記

雨の君ヶ野ダムの桜

日曜は一日雨で山に行きたくありません ダムは標高が少し高いところにあるのに意外や意外ほぼ満開でした。霧の中の桜も乙ですね kanbe1012さん、情報ありがとうございました。
  6 
2020年 07月 23日 20:18日記

亀山里山公園「みちくさ」と穴虫の郷

亀山に用で訪れたので、公園に寄ってきました 画像1は「みちくさ」で順にミソハギ、ガマの穂、合歓、セリ。 画像2は同じくヤブカンゾウ、コウホネ、キツネノカミソリ、ハンゲショウ。 画像3は穴虫の郷の蓮です。午後だったので八重以外、綺麗に開いた蓮の花が見られませんでした。
  6 
2018年 12月 01日 09:03日記

一般国道166号(松阪市飯南町粥見地内)の通行止めを解除します

三峰山、高見山、桧塚奥峰方面で通行する国道166号線が今年の台風24号のため通行止め(長い迂回路あり)となっていましたが、交互通行ながらやっと開通します。 http://www.pref.mie.lg.jp/common/content/000809665.pdf http://www.pr
  16 
2018年 09月 23日 11:06日記

枡形山(白米城跡)の頂上にはフェンスは無かった

前回、頂上付近フェンス設置こうじの工事の看板があり早とちりしましたが、今日確認したところフェンスは電波反射板周囲のものでした。
  3   7 
2018年 09月 08日 17:02日記

矢頭の大杉の上部が台風で折損

矢頭山の登山口がある中宮の矢頭の大杉(三重県指定天然記念物)が台風21号で折れたとの情報を聞き、9/8午後雨の中車を走らせました。 人に伝え聞くところによると半分の高さになったとのことでしたが、それほど高さは変わっておらず、上部の一部と側枝が折れた様に見えました。ただ、過去の先端が写っている写真が
  7