ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MixtasyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 01日 16:52ハイキング

久しぶりにハイキング。お手軽六甲横断?

三月上旬にソロバーベキューで山を行った以来久しぶりに山歩き。 ちょっと金欠気味になってしまって、その期間は山歩きを控えてました。 山歩きは久しぶりだったのでウオーミングアップがてらハードなルートにならないよう色々とルートを調べて谷上から新神戸方面に抜けるルートを設定。 当初は山田道から
  9 
2023年 03月 19日 00:28雑記

だいぶ暖かくなってきたな〜

3月に入ってあっという間にもうすぐ下旬。 少し前まで寒い寒いって嘆いてたのに、今の時期に山歩きすると大量に大汗をかくぐらい暖かくっていうか、この前友人二人で登った摩耶山の時の気温が5月下旬並みに上がって全身汗まみれになりながら摩耶山登ったなと。 もう春のハイキングシーズンに入ってきたかな。
  8 
2023年 03月 16日 21:18雑記

市ケ原堰堤でソロBBQ

山歩きを始めてからちょっとやってみたかったソロBBQ。 神戸の山々を行くようになって摩耶山登山や再度公園からの下山ルートでよく通過する市ケ原堰堤が野営やBBQができるそうなのでタイミングを見計らって市ケ原堰堤の河川敷でソロBBQを敢行。 まずBBQをするのがもうかれこれ20数年ぶり。 新神戸か
  17 
2023年 03月 09日 14:56ハイキング

岩登り楽しい!!

昨日は六甲の超有名スポットの芦屋ロックガーデンに行ってきました。 芦屋ロックガーデンは小学校の遠足で行った以来。実に30年振りくらいになるのかな(笑) 小学生の時は体力が溢れかえるくらいあったのでロックガーデンの岩登りはもうジャングルジム感覚で登れてあっという間に風吹岩に着いてしまった記憶。
  23 
2023年 03月 06日 13:13雑記

山歩きの靴って重要ですね

先日購入したCaravanトレッキングシューズ C1_02Sの最終靴慣らしで実際に軽く山歩きをしてきましてワークマンのアクティブハイクとの差を実感してきました。 元々山歩きを始めたのは体力アップと病気療養で太った体を絞るために始めたんで費用も安く抑えようとワークマンのアクティブハイクを購入した
  1 
2023年 03月 04日 10:06アイテムレビュー(シューズ)

トレッキングシューズ購入

今まではワークマンで売られていた格安ハイキングシューズを履いてたんですが、このたび、トレッキングビギナー向けのCaravanのトレッキングシューズ購入しました。 アクティブハイクを使っていくうちに色々とこの靴の欠点と不満点が色々見えてきたので、それならばアクティブハイクを卒業してワンランク上の
  42 
2023年 03月 01日 00:52ハイキング

久しぶりの友人でのハイキング

2月26日(日)におおよそ20年ぶりに友人二人でハイキングに行ってきました。 友人の方は久々にハイキング行くようだったので、あまりハードな登山のない鍋蓋山〜再度公園〜新神戸までのお手軽ハイキングでした。 友人も久々という割にはハードでもなくちょうどいい感じの気分転換なハイキングになってたよう
  22