ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2017年03月01日 18:24未分類全体に公開

女性サービスディ

3月1日からリフト割引色々あります。
突然テニス友からお誘いがあり
島根県県境アサヒテングストンに行ってまいりました。

たまたま女性サービスディで一日券¥2600
誰でも3月からの割引で一日券¥2900でした。

ここも天然雪で駐車場まで下りれるコースはクローズ
もうべた雪で年寄りにはしんどいかなと思いましたが
先週降ったこともあり
朝は冷えたので雪がしまってよく滑りました。

友は50才からスキーを初めて
まだ2年ですが何事も努力の人です。
本日の目標「後傾」を直したい!んですと。
自分の板が落ちることに抵抗しないで
楽な気持ちで板と一緒に谷に重心を落とそうよ。
でも年取ると怖い気持ちを消すのは難しいですね。

私には人に伝えられるような技術はありませんが
「板に乗ってるね〜」という一体感を得るべく
私も彼女を見習ってまだ頑張ろうと思いました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:526人

コメント

RE: 女性サービスディ
ほびっとさん コンばんはpaper

わ~スキーも滑れるとはスゴイ
運動神経が良い証拠ずら
女性は良いですね~どこも女性には優遇します。
オッサンDAYなんて無いもんな~
オッサンばかりじゃーだれもこねーかpunch

※何気にリス君登録してあり驚きました。
タカ姉さんより先に発見した第一発見オッサンより
2017/3/1 19:36
RE: 女性サービスディ
カズハギさんみたいにたくさんでなくて
いちリスですから(;'∀')
小さな幸せを宣伝できませんでした。
見て下さりありがとうサンです。
すご〜い捕獲数だから開くのが重くて重くて

スキーの達人はみんなシニアオッサンです。
雪が悪くなってもしぶとく頑張るのはシニアです。
今日も知らないオッサンを一生懸命追いかけました。
あやしいレディスに大人気ですよ(^^)/
2017/3/1 20:35
RE: 女性サービスディ
ゆったりしたゲレンデですね

骨折にご注意を!
2017/3/1 19:58
RE: 女性サービスディ
odさん こんばんは(^^)

平日は気の毒なくらい広々。
パラレルやり放題でした。
ご心配ありがとうございます。
とにかく安全第一ですね〜

スキー=骨折のイメージありますね。
競技スキーでは救急車見ましたが
基礎スキーでは長年聞いたことはないです。
普通のスポーツと同じ程度ではないかと。
2017/3/1 20:47
RE: 女性サービスディ
スキーの事はちんぷんかんぷんですが、
レディースデーはありがたいですね
日頃は、性差別反〜対〜とか思ってみたりしますが
レディースデーはうれしかったり
ま、わがまま、勝手なだけかも…、うふっ

怖いって気持ちに打ち勝つのは
なかなか難しいです…
2017/3/1 20:13
RE: 女性サービスディ
へへさんの言う通り(^^)

都合のいい時に女性主張してます。
めんどくさいときもカヨワイ人になります。
なおかつ徐々に高齢を武器に。
困ったばあさんになりそうです。

まあ私の場合は「シニア割」でも「女性割」でもOK
割引に敏感なもので(;'∀')
2017/3/1 21:05
RE: 女性サービスディ
こんばんは。
女性サービスディ、良いですね〜
女装サービスディと勘違いするオノコは・・いないでしょうね(笑)
高3から始めたスキー、一時はずいぶん凝りましたが歳と共にビンディングに手が届き辛くなり遠ざかりました・・。
疲れ果てているのに元を取ろうとして滑る最終滑降が制御が利かず一番危ないですね(経験者談)
3枚目、面白い写真です
2017/3/1 21:10
RE: 女性サービスディ
mumさんもこの世代(^^)/
今日お知り合いになった方
一番綺麗に飛ばしておられた方は69歳でした!

ビンディングに手が届きづらい
膝や腰、故障のため?
もしかして自転車コギ過ぎ?
マッチョで筋肉固すぎだったりして(^^)

最後の一本綺麗にまとめたいですね。
今日は友の付き添いなので疲労なしです。
最後だけ自分の滑り、ノンストップを楽しみました。
年相応にほどほどに
12本できっぱり満足して帰りました
2017/3/1 22:13
RE: 女性サービスディ
hobbitさん、おはようございます。
私はたぶんこのスキー場に行ったことがあります。もう40年も昔のことだから記憶は断片的です。名前は覚えていませんが広島と島根県堺のスキー場はここだけですよね。大学の同窓生が島根邑智郡出身で、夏休みに「ツチノコ」を探そうと夏草の生い茂るゲレンデを汗だくになって登ったことがありました。
 もちろん「ツチノコ」はいませんでしたが、この日記レコを読んでモーレツに懐かしくなりました。あのころはつまらないことや馬鹿なこと、何にでも真剣でいらぬ体力を使っていました。
2017/3/2 9:59
RE: 女性サービスディ
まーすけさん おはようございます(^^)
猫ちゃんのお名前が”まーすけさん”なんですね。

さすがに旅人、辺境の地もご存知でしたか。
中国山地が県境なのでスキー場がずらりと並んでいます。

古いところで恐羅漢山、寒曳山、吾妻山
ミズホとテングは邑智郡ですが、できて30年くらいのスキー場です。
私が若いころにはなかったので(^^;)

邑智郡瑞穂町や北広島町の友人とよく行ったのが
大朝のカンビキなのでそれかなと思います。
地元のこどもたちはみんな競技をやっていました。
確かにツチノコのいそうなお山で地元に愛されるお山です。
当時は不整地で草や岩が出ていてそれはそれで面白かったです。
今はどこも道路やゲレンデを整えすぎて山奥の自然感が薄れています。
2017/3/2 10:51
RE: 女性サービスディ
ほびっとさん おはようございます。
もう自分は何年もスキー場のはいってないので、
颯爽とスキー場へ行くほっびっとさんが素敵です。
山登りでも早起きが苦手になって来ました
2017/3/2 10:23
RE: 女性サービスディ
あんどうのうえんさん こんにちは(^^)

働き盛りは時間つくるだけでも大変でしょう。
老化のゆえ上手くならないので減ってきたのですよ。
そしてスキー友も膝痛腰痛などでいなくなり風前の灯でした。
そこへ向上心のある中高年初心者が登場したおかげで
私もまだガンバロウ〜と思ったわけです。
楽するお手本ばかり見せられないですからね。
なもんで来週もビシビシ鍛える約束をして帰りました
ヤマレコの皆さまの頑張りも励みになっています。
2017/3/2 12:32
RE: 女性サービスディ
こんにちワン!

お友達とお安くスキーを♪

もうすぐシーズンが終わっちゃうから、
今のうちにいっぱい滑らないとね♪
2017/3/4 15:19
RE: 女性サービスディ
しっぽクルさん こんにちわん

暖かくなってどんどん解けだしてきましたよ。

やる気出てきたのに
ご用もどんどん( ノД`)
行かれな〜い
2017/3/4 15:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する