ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2017年10月17日 17:58田舎暮らし全体に公開

下水道工事完了🙌

本日、完了の書類にハンコ押しました。
外装工事や内装工事はしてないので
見た感じ変わりないですが
快適ウォシュレット生活になりました。

工事の間、困っていたリク🐕
もう大丈夫、と分かってくれて
元気に庭に飛び出しました。
工事前までは裏庭から向こうへ
(柵や扉が開いていても)
怖くて行かれなかったのに
表の庭まで跳ねて行きました。
喜び爆発bomb
植え込みに潜っては飛び出すので写真が撮れません。
少しずつ行動範囲が広がって
お散歩に行ける日が現実味を帯びてきました。

あっという間に秋も深まり朝晩11℃くらいです。
コタツを出しました
猫先生は本格的な寒さがくると中に入りますが
まだそれほどでもないようです。
これはなんだ?とリクが齧るので
「そんなことをする子は口輪をしますよ!」
と言っても笑っていました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:511人

コメント

RE: 下水道工事完了🙌
こんばんは。
祝・ウォシュレット生活獲得ぅ〜
これで後戻りは出来ませんね。
山中では沢を跨いでウォシュレットしましょう
リクちゃん豪快になって来ましたね
2017/10/17 18:17
RE: 下水道工事完了🙌
マムさん こんばんは

便利を知ると戻れなくなりますね。
ウォシュレット、という以前に
我が家は簡易水洗、汲み取りだったので
バキュームカーにお願いしなくてもよくなったことが
ありがたいです。
申し訳ないやら臭いやらで小さくなっていました
2017/10/17 20:27
RE: 下水道工事完了🙌
ほびっとさん こんばんは。
工事完了おめでとうございます!
なるほど素敵なトイレですね、これはこのまま使いたいですよね
リクちゃんの写真が面白い(笑)2枚目の喜び爆発と
初めて見たこたつを噛むリクちゃん。
またボリボリされませんよ〜に
2017/10/17 18:24
RE: 下水道工事完了🙌
あんどうのうえんさん こんばんは

相変わらず外のトイレです。
でもまあ慣れているのでこのまま
家とともに朽ち果てようと思います。

リクはコタツ布団を噛むと警戒していましたが
それはなくてコタツ板を噛むとは想定外でした。
へんなの〜
2017/10/17 20:33
RE: 下水道工事完了🙌
こんばんわ^^

人生の中で一番うれしかったことの一つに
ウォシュレットになったとき♪
あれいらい、和式トイレが苦手になり、
したがって、テン泊縦走なんて夢の夢です

こたついいですよねぇ
うちもリビングに出して、手の届く範囲にものを置く生活にもうすぐなるようです
2017/10/17 18:47
RE: 下水道工事完了🙌
htさん こんばんは

人生の中で一番 そんなに〜
私はもっと嬉しかったことがあるので
これは3番目、くらいです
htさんのために
宮島山頂の立派なトイレがありますね

コタツは動けなくなります
2017/10/17 20:42
RE: 下水道工事完了🙌
ホビット家に先を越されました〜〜〜
築20年のわが家(マンション)、普通の様式便座のままです。
おととい、業者さんに来てもらって、見積もりを取りました。
ほびっと家に追いつかなくっちゃ
いいなあ、一足お先に快適な暮らしをご満喫ください、私も追いつきますから

リクちゃん、お散歩デビューが待ち遠しいですね
2017/10/17 19:22
RE: 下水道工事完了🙌
まきさん こんばんは

わああ、まきさんを追い越すとは
お山では追い越せないので
トイレくらい先行run
下水道来なかったら簡易水洗のままでしたよ。

今回、世の中の進歩に驚きました。
すべてやってくれるトイレに慣れたら
何もしなくなりそうなので
蓋くらい自分で閉めるよ、と並のモデルにしました
2017/10/17 20:52
RE: 下水道工事完了🙌
祝 工事完了 ヽ(^o^)丿
2017/10/17 20:09
RE: 下水道工事完了🙌
odさん ありがとうございます。

ここへ来て30数年になりますが
お隣のおばあちゃんが
畑へ汲み取りされていたのを思い出しました。
昔の人はえらいですね。
そんなに昔ではないのに遠い昔となりました。
2017/10/17 20:57
RE: 下水道工事完了🙌
ほびっとさん 夜分に申し訳ありません
コンばんはpaper

快適なトイレになり良かったですね〜smile
昔はお釣り便所が普通でしたが、現代は臭いさえもないトイレになりましたね!
ウジ虫を殺す謎の白い液体が入った瓶が自宅に良く転がっていましたがもう売ってないだろーな〜
(食事中の方は申し訳ねーだ)
畑に肥溜めも無くなり衛星的になりましたね!
固まったその上を度胸試しで渡った事を思い出しましたワイ 岩場よりコワかったずら
2017/10/17 23:57
RE: 下水道工事完了🙌
カズハギさん こんばんは

そうそう鼻につんとくる殺虫剤を入れていましたね。
私が小学生の頃は学校トイレもそれでした。
(田舎ではなく市中心部の学校でも)
みんなタワシに「ナイス」つけてゴシゴシ磨いていました。
水洗トイレのお掃除なんて笑えます。
ホースで遊ぶ子もいましたが
みんな偉かったと思います。

もし落ちたら・・・岩場より大変なことに
2017/10/18 14:58
RE: 下水道工事完了🙌
こんばんワン!

工事完了、おめでとうゴザイマス!
これから、快適な生活を♪
しっかり、「小」もおトイレにあるのね♪

リクちゃん、工事が終わって元気にで!
コタツに馴れて、寒くなったら、
寒いって、潜るかな♪
2017/10/18 20:58
RE: 下水道工事完了🙌
しっぽくるさん おはようわん

「小」は撤去してひとつにしようかと悩みましたが
あまり広々は落ち着かないので残して入れ替えで。
父さんお喜びです。

コタツはあたるもので
齧るものではない、とわかるかなあ
2017/10/19 8:24
RE: 下水道工事完了🙌
ホビットさん、こんばんは〜。

工事完了おめでとうございます
これで、リクちゃんのお悩みは解決しましたね
よかったよかった

りっぱなおトイレです!!!
こたつ台かじってる!!!

ホビットさん家のホットなニュースいいわ〜(*´▽`*)
2017/10/18 23:32
RE: 下水道工事完了🙌
ふるさん おはようございます。

アイスよりホットが良くなりましたね
コタツでだんら〜ん

リクはビビリ度が低くなってきて
イタズラ度が高くなってきましたよ。
2017/10/19 8:33
RE: 下水道工事完了🙌
おはようございます rain

工事完了、おめでとうございます
いろいろな意味で一段落ですね。
リクちゃんも安心して行動範囲を
広げることができそうですね dog

リクちゃんが齧っているこたつ板の
上にゴロっとされているのは猫先生
でしょうか?
威風堂々とされたお姿に感動です

天気予報を見る限り、広島は台風21号の
影響はそれほどでもなさそうですね。
こちらは明後日午前中ぐらいまで雨が
降り続くようですtyphoon
2017/10/21 9:15
RE: 下水道工事完了🙌
なべきゃっとさん こんにちは
お陰様でみんな快適に

猫先生はコタツ大好きですが
まだコタツ板の上が適温の様子です。
若輩者の悪戯は気にならない器
私も見習いたいところです。

今回の台風は太平洋側が心配ですね。
さあ〜と過ぎて早く青空になってほしいです。
沿岸部でしたら気を付けて下さいね。
2017/10/21 17:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する