ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2019年06月26日 23:04犬と猫と矮鶏全体に公開

ハイグレード猫先生

中国地方は今日から梅雨入り。
空梅雨だったので昨日までしっかり日光浴しました。

子育てチーム(子育て中は卵を産まない)
と産卵チームに小屋を分けています。

雛はますます活発になり
雌鶏は見守りに忙しそうですが
お父さんはぐうぐう昼寝していました。

でも産卵チームも開放すると
おもむろに起き上がり
ハーレム王同士が激しい戦いに

うわ〜と私が駆けつけるより早く
猫先生がさっと向かい「ニャ」と。
微妙な空気の隙をついて
誰も血を見ず引き離すことができました。
なんだか偉大

補足 犬のリクは縁の下に隠れていました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:453人

コメント

RE: ハイグレード猫先生
hobbitさん、おはようございます。(=^・・^=)
すばらし〜、猫先生、場をしきってくれていいですね。
チーム分けしなかったら、バトルロイヤルになっちゃうのかな。春だからねぇ〜。 猫先生のレフェリーこれからも期待ですね。
2019/6/27 7:11
RE: ハイグレード猫先生
くぼやんさん こんにちは

猫先生はみんなとは格が違うので
静かなる圧力で取りまとめてもらっています。

力が同程度だと順位争いがおこってしまいます。
産卵のため私が2チームに分けていたので
2TOPになりバトル勃発でした💦
でも猫先生がいれば大丈夫♪
2019/6/27 12:36
RE: ハイグレード猫先生
おはようございます ほびさん

猫先生は自身の本能をよくコントロールしていますね
ほびさんのしつけがよく行き届いているせいかな

”子育て中は卵を産まない”
飼われている生物でも野生と同じなんですね
2019/6/27 9:45
RE: ハイグレード猫先生
odさん こんにちは

ネズミもトカゲも容赦ないので
猫の本能は持っているはずなのですが
ヒヨコには手を出したことありません。
なんだか家族♪

飼われている哺乳類である私も
子育て中は卵を産みませんでした
プロラクチンでしたっけ、よくできていますね。
2019/6/27 12:45
RE: ハイグレード猫先生
おはようございます。
ハーレムの主は具合が悪いんじゃないですか?!
ここまで熟睡感の有る鶏の寝姿は見た事が無いのですが
ホビさん家の放し飼い鶏の卵焼きを食べてみたいな
2019/6/27 10:15
RE: ハイグレード猫先生
まむさん こんにちは

お父さんは今現在、これといった用事がないのです。
横になって羽根を干したり居眠りしたり
うちの父さんによく似ています

卵焼き焼いてお待ちしておりますよ〜🐣
2019/6/27 12:48
RE: ハイグレード猫先生
猫先生、さすが!
にゃ、の一言で場を制圧ですね

それに引き替え、りくちゃぁーーーん
でも縁の下に隠れて危険回避も能力のうちかもしれません
2019/6/27 11:10
RE: ハイグレード猫先生
へへさん こんにちは

リクは野良猫さんやイタチさんには犬風に唸って
一定の効果をあげていますが
家族の中では順位が最低です😅

よくわからないけど
暗黙のルール、家に来た順番ルールがあるのかな。
2019/6/27 12:53
RE: ハイグレード猫先生
ほびっとさん こんにちは。
お庭がにぎやかですね〜。
喧嘩の仲裁さすが猫先生ですね!一言で仲裁なんて。
リクちゃんはお笑い系?
猫先生にしっかりご指導してもらって立派なレフリーに育って欲しいですね。
2019/6/27 11:57
RE: ハイグレード猫先生
あんどうのうえんさん こんにちは

私はわけわからないことを呟きながら
箒で仕切ろうとしてうまくいかないのに
風格ある、にゃっ、でおさめる猫先生。

🐕お笑い系 も大事ですが
ここはしっかり学んでほしいです。
いまだ雄鶏が怖そうなので
ヒヨコにも侮られるかもしれません
2019/6/27 13:01
RE: ハイグレード猫先生
こんにちは!ホビット夫人。
 群れを作らない猫にも社会性があるのですね!仲間が喧嘩…これはいけない…止めなきゃッと…って思考回路に驚きです。猫先生もしかしたら自分が猫であることに気づいてないのかも(笑)ネズミやトカゲは、ただ本能で何となく飛び付いちゃうだけなのかもですね。
ではでは。
2019/6/27 16:30
RE: ハイグレード猫先生
ストロさん こんにちは

猫は10歳を超えるとオーラが出てきます。
お腹周りにも貫禄あります。
猫先生は11歳なので私並みのオーラですね✨
ここから先は追い抜かれて
私も下僕になることでしょう。

雨が強くなってきたので
気を付けてくださいね🌀
2019/6/27 18:13
RE: ハイグレード猫先生
ほびっとさん  こんばんはリロ

さすが!猫先生 貫禄があるリロ リロは3才なのでこれからリロ
オーラ 確かにそーリロ
オッサン腹回りのオーラ凄いリロ
ベテラン社員の様な貫禄ですが、仕事が新入社員並
悪いオーラが出ているリロね
2019/6/27 19:24
RE: ハイグレード猫先生
リロちゃん こんばんは

リロちゃんはお誕生日も年齢も数えてもらっていて
幸せリロ。3歳、夢や希望に溢れているリロ。

みんなベテランになればなるほど
お仕事は減って新入社員が駒ネズミのように働くのが
世の中の慣わし、とかずはぎさんに伝えてね。

🌀台風で無理されてお怪我のないように。
大事なモモちゃんブドウさんの無事を祈っていますよ。
2019/6/27 20:38
RE: ハイグレード猫先生
こんばんワン!

流石、猫先生!
リクちゃんのお世話ダケでなく、
チャボちゃんのお世話までしっかりと♪
頼もしい家族デスね♪
2019/6/27 21:34
RE: ハイグレード猫先生
しっぽくるさん こんばんわん♪

みんなの心理がまだちょっとわかりかねることがあります。
でも猫先生が雄鶏団子に効果的なことは
小さな発見でした。
私はお世話をしているように見えて
実はみんなに手伝ってもらっています
2019/6/27 21:48
RE: ハイグレード猫先生
おはようございます✨
ぴよちゃんも増えて、賑やかですね🎵

猫先生、さすがです!
我が家に出張して頂けませんでしょうか。うちのアホなひよこ達を仕切って頂きたいくらい(笑)
2019/6/29 7:23
RE: ハイグレード猫先生
まあ、まつこさん おはようございます!

ヤマレコで小さな人たちを見て
まつこさんとこはどうしておられるかな
と思っていました。

汗だくで子育てしておられるのでしょうね。
coolな猫先生と優しい雌鶏をお貸しできたらね
2019/6/29 9:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する