ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2019年12月20日 10:35未分類全体に公開

歓迎エナガ御一行様

外がチリチリと賑やかなので出てみると
桜の木にエナガちゃんたちご訪問♪

あいにくの曇り空で良い写真が撮れませんでしたが
暫し楽しませてもらえました。
この御一行様はとにかくちょこちょこ
誰を狙っているのか慌ててしまいます。
逸る気持ちを抑えて落ち着いて撮らなくてはいけませんね。

日本最小の鳥は菊の花びらを載っけたキクイタダキ様
(広島では経小屋山にいるんですと)
ですがエナガちゃんはその次にちっこい鳥、
鳥業界の身近なアイドルですね。

シジュウガラやジョウビタキも同じ木に混ざって
まあまあ仲良しな感じです。
次は青空の日に来てくだされ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:350人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。