ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くぼやんさんのHP > 日記
2019年02月08日 20:33未分類全体に公開

ヒップソリ比較

雪遊びの定番、ヒップソリ。
100円ショップのペラッペラのソリを使ってましたが、全然滑らんのです。
ホームセンタなどあちこち探しましたが、なかなか見つからず、今日ようやく好日山荘で見つかりさっそく購入。人気でほとんど売り切れていて、色の選択は赤だけでした。

なんと、おフランス製。500円。

100円ショップのものと比べると、やっぱりシッカリしてます。

これなら結構すべるんじゃないかな。次回の雪山ハイキングが楽しみです。
写真1: 表側 (ピンク:100円ショップ 赤:おフランス製)
写真1: 裏側
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3828人

コメント

RE: ヒップソリ比較
お!〜〜〜〜ふらんすですか〜〜〜〜〜😲
クボヤンさん ボンソワール
やっと買えましたね〜
ってせっかくのチャンスなのに日曜は一緒にいけないじゃないですか〜
来週 おフランス製を持って姐さんのホームセンター製と競争ですね〜
ワックス塗ってまってま〜〜す😁
2019/2/8 22:22
RE: ヒップソリ比較
ぼんじゅーる。
やっと見つかりましたよ。日曜日、ソリ競争やりたかったな〜。 野暮用が今日に変えられたらなぁ。
なんで、おフランス製なのか?わかりませんが。姐さんのソリのほうが硬くてシッカリしていますね。来週ソリ競争やりましょう。ではでは。
2019/2/9 8:02
RE: ヒップソリ比較
くぼ🐱センセ こんばんニャ🐱
あら~ おフランスひっぷそり。とれびあ~ん anan
それって、去年危ないトリオが黒斑山で拾ったのとおんなじ?
三連休は、天気その他でお出かけ封印ですか…😿
来週日曜、ヒップそりレースやるの? 会場はどこかな~?赤城かな?
ちびも、休みだよ コシヒカリのビニール袋なら、あるけど…⛄
2019/2/9 0:04
RE: ヒップソリ比較
ぼんじゅーる、あんでぃさん。
そうそう、黒斑で最初に拾ったおフランス製のソリ(黄色?)と色違いですね。
3連休はど真ん中に野暮用があって、封印かな。月曜日近場で試しするかも。
来週は、ソリ競争は赤城かな、入笠山でもいいなぁ。お休みならぜひ、ソリ合戦やりましょう。
では、また近いうちに。
2019/2/9 8:06
RE: ヒップソリ比較
kuboyanさん、おはようございます!

100円ショップでもあるのですね!
ちゃんとしたのと滑り具合いは殆ど同じかなぁと思いましたが、結構違うのですね。

自分もスポーツ店で買ったのを持ってます。
ただ、一度だけ使いましたが、滑走中、雪しぶきが眼鏡にかかり、何も見えなくなるので、一回滑って止めた次第です(笑)
2019/2/9 6:36
RE: ヒップソリ比較
あやもえさん、ぼんじゅーる。
ダイソーの100円ソリあるんですよ。去年ピンク買って、1年でヒビが入りました。
やっぱり、安かろう、悪かろうですね。
滑走中に雪まみれになって視界が無くなると怖いですが、かなりのスピードだったのでは。
せいぜい10kmぐらいでも、スリリングで楽しいですよ。黒斑山の帰りは特によいゲレンデですのでオススメです。
2019/2/9 8:14
RE: ヒップソリ比較
kuboyan さん、こんにちは
新兵器を買われたのですね。
なんと おフランス製ですか
あの 黒斑山で拾って 無事持ち主のとこに届けた
黄色いやつの 色違いですね

きっと 今頃は ワックス 塗って準備されているのでしょうね(^◇^)
では、 tsui
2019/2/9 12:27
RE: ヒップソリ比較
ついさん、ぼんそわ〜る。
新兵器、そうそう、黒斑山のやつの色違いですよ。
好日山荘とか登山ショップはおフランス製を売っているのかも。
雪が待ち遠しいです。ではまた、近いうちに。
2019/2/9 18:43
RE: ヒップソリ比較
クボニャンコ先生
こんにちワンダフル!!
千葉は今朝から雪国となりました。
遠くの雪山に行かずともヒップそり出来る状態ですよー
2019/2/9 14:02
RE: ヒップソリ比較
にいにさん、ぼんそわ〜る。
雪国とはうらやまし〜。ちょっとちらついただけで、全くですよ。飯能近辺は。
月曜日が期待しちゃいます。今年は入笠とか雪歩きしたいですね。では近いうちに。
2019/2/9 18:45
RE: ヒップソリ比較
kuboyanさん こんばんは。
なるほど!比較ありがたいです。
まだ持ってないのですが100円ショップのを買うところでしたよ。
茨城県もうっすらと雪が積もってますが雪山遊びにはまだまだなので程よく
降ってくれないかな〜と思っております。
2019/2/9 18:20
RE: ヒップソリ比較
あんどうのうせんさん、ぼんそわ〜る。
100円ショップはやっぱりペラッペラで使い捨てって感じです。滑らないしオススメできませんねぇ。
ぜひホームセンターで売っているらしいYYTAIさんと同じやつか、おフランス製のやつをオススメします。
茨城も雪でしょうか。いいなぁ。明日の朝白くなっていること願うだけです。
2019/2/9 18:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する