また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > くぼやんさんのHP > 日記
2018年12月01日 20:36野鳥全体に公開

12月なのに冬鳥すくな〜

12月になっても、本当に暖かい日が多いですね。今日は特にポカポカ。

今シーズン初めて冬鳥を観察しに浅羽ビオトープに寄りましたが、カモが全く居ないんですね。いつもいるはずの、カルガモさんも。本当は、じっくり粘って野鳥観察の予定でしたが、あまりに拍子抜けで、さっさと撤退して、インドアの楽しみにチェンジ。

先週から見たいと思っていて、akubi_nekoさん絶賛の映画”ボヘミアンラプソディ”を見に行きました。ユナイテッド・シネマ入間では、結構混雑してました。それもそのはず、今日は映画の日なので、料金1100円なのです。

Queenは、昔から好きなバンドなので、あまりにキャラが強いメンバー、どうなるんだろ?と思ってましたが。

最後は、本当にメンバーのように思えちゃいました。

なるほど、Death on two legs とか、妙に変な曲とかあるのは、こういうことだったんだ。評判通りよい映画でした。ネコちゃんとか、動物たちも可愛かったなぁ。





浅羽ビオトープでの鳥達
写真1: カワラヒワ
写真2: ダイサギ
写真3: カワウ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:266人

コメント

RE: 12月なのに冬鳥すくな〜
こんばんは

最後はメンバーに見えましたよね👀
ブライアンのギター弾く表情とか!
ゴロゴロ言うねこちゃんたちとか
どなたも丁寧なお仕事でまた観に行こうと思っています!

鳥撮りは残念でしたね
2018/12/1 20:45
RE: 12月なのに冬鳥すくな〜
あくびねこさん、こんばんは。
いや、本当に、最後本当のメンバーに見えました。最初からブライアンはくりそつでしたが。
やっぱ、映画館は音がとてもいいから、家できくより全然いいです。リピートされる人が多いのもわかりますよ。猫ちゃんの話なるほどと思いました。
鳥撮影は、予想外でしたね。もう少し、鳥達いっぱいいると思っていたのですが残念。そのかわり、よい映画見れてよかったです。
2018/12/1 23:21
RE: 12月なのに冬鳥すくな〜
こんばんは くぼやんさん

桂川でも鳥の姿が少ないのでなぜかなと思っています
河原の工事が進んで立ち木やブッシュが無くなったせいもあるかもしれません
2018/12/1 21:17
RE: 12月なのに冬鳥すくな〜
olddreamerさん、こんばんは。
やっぱ、関西も鳥少ないですか。河川工事でどんどんコンクリートになって、木が少なくなると全く来なくなっちゃいますね。ここ浅羽ビオトープは、保全されているので木は残っているんですが。冬になったのに、こんなポカポカは、冬鳥が来るのを妨げているのかもしれません。
来週辺り例年なみの気温になってほしいですね。
2018/12/1 23:25
RE: 12月なのに冬鳥すくな〜
kuboyanさん こんにちは。
暖かい日が続いてますね〜。
渡り鳥さんもどうしてよいのかグルグル旋回してるのでしょうか?
2018/12/4 15:44
RE: 12月なのに冬鳥すくな〜
あんどうのうせんさん、おはようございます。
暖かいですね。12月なのに20度越えとは ですよ。
やっぱ温暖化なんでしょうね。でも、やっぱり寒い時は寒くならないとどうも季節感がなくて。
鳥さんたちも未だ冬がきたとは思っていないのかな。これから鳥さんの観察時期なので楽しみです。
2018/12/6 6:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する