ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くぼやんさんのHP > 日記
2021年07月05日 08:52全体に公開

飯能 加治丘陵のメガソーラ う〜ん困ったなぁ

飯能阿須の山中のメガソーラの工事現場を見に行きました。数年前には木々が覆われた良い散歩コースが、一変していました。あまりの、惨状で唖然。

山2つ分ぐらいの広大な森が、すっからかんになってました。メガソーラって、エコっていう名目ですけど、どうなんでしょう?

天気任せで昼間だけの電力なんて、原子力を含めた火力発電に置き換わる事も出来ない。かといって、電力を使わない生活も厳しい。これだけ破壊すれば、災害も起きやすくなる。熱海の崩壊も山の上にメガソーラがあるので影響があった噂もあります。果たして建設するのが正しいのかなぁ。

いろいろ考えさせられる問題だなと思いました。

2年連続で、飯能には森林保護の目的でふるさと納税をやった結果がこれかよ?と疑うばかりでした。

加治丘陵にはいろいろ珍しい花があるようですね。できるだけ保全するよう努力したいなと思いました。

https://azuhanno.hatenablog.com/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:645人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。