ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NUMASANさんのHP > 日記
2022年11月13日 10:07新聞記事つぶやき全体に公開

病気のにおい

鼻が利くと昔から親や先生に言われてきました。
確かに,サッカーや野球で美味しいチャンスに巡ってくることは他の人より
多いかもしれません。嗅覚は磨けます。
(ただし会社人間として美味しい思いはしたことないww)

先日,業務の山を片付けたのでコロナワクチン4回目を接種しに行きました。
(アレルギー反応に敏感だから副作用で1日は死にます)
予定通り翌日は,死んでました。接種4日過ぎても絶好調にはなりません。
まだ調子悪い匂があります。。。。散歩とかはするけどね。
まだ心拍数が平常値に戻らん。

 ワクチンを打って翌朝,予想通り病気臭が来ました。
対策をとってもダメなので,基本身体に優しく回復させるしかありません
のでひたすら寝るzzz。
 
 思うのは,私が病院や老人介護施設で働いたら辛いだろうな。
多分ホスピス犬は辛いだろう。だって,人の死ぬのもわかるから・・・
そろそろこの人三途の川ですなぁとかわかります。
数か月単位だけど。

 そんなわけで,自分でも疲労臭や病気臭が来たら数日大人しく寝ます。
ちゃんと休めば身体は回復するので。お風呂入ったり,布団でちゃんと寝たり
朝起きたら足湯に浸かると大抵治ります。甘酒とか簡単に栄養補給できる
食品も投入しますが。
休んでも変な匂(何かはわからな)いしたら病院に行きます。

匂っていろいろわかるんですよ。

自分で勉強するには,毎日パジャマ洗う人なら
朝起きてパジャマの匂いと体調を比較し続けると大体
匂いで体調診断(数日先が)読めるから予防できますよ。

おしまい
  




元記事
https://getnews.jp/archives/2402753/gate
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:382人

コメント

ワクチン4回目お疲れ様です

私も4回目を前にして立ち止まっています
1回目は兎も角2回目以降毎回酷い状態になり毎回ドンヨリした気分で接種予約、その後文字通り2~3日は寝た切りで過ごし微熱がずるずると続きます

2回目が一番しんどかったですが、毎回どうなるか分からないので未だ予約していません
これが今後有償でとなると正直打ちたくありませんね
(日記でその時の様子を備忘録として残しました、次回の為ですが役立ちました)
2022/11/13 12:15
washiokenさん
ワクチン接種の副作用は,身体に抗体を作る作用なのでまあ我慢です。
そのウイルスの標的が,体力消耗程度なら私はワクチン接種しません。
一方で今回は,呼吸器なので受けておくメリットはものすごく高いと思います。
普通に寝てていきなり5000mに放り出されるのと同じですから。
もう少し,ワクチン副作用楽になるといいですが・・・
今回初めてファイザーを打ちましたが,モデルナよりは数倍楽な副作用でした。。。
2022/11/13 17:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する