![]() |
![]() |
![]() |
まぁ車維持費分予算あるわけです。
数打ち登山(いつか晴れる)は辞めました。
晴れててかつ快晴に日の出山頂のみ狙います。
これで年約60万円の予算確保。
思い切って今まで縁無かった沖縄通いしてANAの上級会員になりました。これで、47都道府県制覇。
沖縄なんで避けてたか?というとくらい好き!
西表島は住みたかった位。
でもって、ダイビングのライセンスをとったり
マイル乞食(ポイカツ)ポイント活動も馬鹿にできず
3年我慢すれば、欧米にビジネスクラス往復旅行位すぐ
溜まります。
こんな感じで人生動きました。
上級会員になれば、マイルは飛行機搭乗の度貯まるし、飛行機?利用前のラウンジ利用は優遇されるし、遅延時の補償も厚いのです。
それまで、人生でビジネスクラスなど1回しか乗って無かったのに、アップグレードとかで結構搭乗してます。
弾丸ツアーは、飛行機で寝る大事です。
飛行機搭乗して換金できる物。
それは、ファーストクラスで貰ってる2つ。
1️⃣パジャマ(コットン100%素材)約6000円
2️⃣ポーチ(化粧品入り)約7000円
パジャマは、普段愛用しているので売りませんが。
ちょこちょこ現金化して次の旅の軍資金ww。
今回次回は。久々にエコノミーの格安旅です。
ちゃっかりANAマイル貯めて来ます!
人生で有償チケットでファーストクラス乗ることはきっと無いだろうけど、ビジネスクラス世界一周は数回切ろう。(エコノミーよりお得なんです。)
若い頃は、エコノミーでも良かったけど一度ビジネスクラス乗ると欧米往復は、エコノミー辛いかも。
おしまい
写真は、ファーストクラスです。
はっきりいって飯はまずかった。
ファーストクラス(写真はANA?)とは段違いですね
プライベートでも海外行きましたがエコノミー、それも当時3大格安と言われたパキスタン航空
チケットは90日オープンでスポーツ紙の広告欄を見て通信販売で購入し、送られてきたバウチャーを成田で航空券に交換していました
最近は国内線にはたまに乗るけど海外は全然です
3年ほど前に乗ったピーチは激狭でした
はじめまして。勤務先プラント系の会社ですがビジネスクラス何ですか?です。あれは偉い人の乗り物です。
日系FCは、確かに食事美味しいです。
ファーストとビジネスクラスの差は飯です。
サラダとか平地で味付け真似出来るので勉強してます。
座席も天国みたいに広くなりました。
年末年始にエア・インディアのエコノミーチャレンジしてみます。昔(沢木耕太郎世代)は、エア・インディア(神)ですよね。
最近は、移動手段として割り切るのも大事だと
考えてます。
昨日初テン泊でNUMASAN と出会った《茶臼岳》行ってきました、帰路[白樺荘]の日帰りは温泉一時間貸切でした、ではでは(^.^)/~~~
お久しぶりですー。遂に南ア核心部おめでとうございます。南アは、水場が離れてるから水分不足に注意して楽しんでください。
温泉貸し切りいいですね〜。
航空券発券は色々裏技有りますよね。
エラー運賃探してます。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する