ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > meikenさんのHP > 日記
2012年02月26日 17:24日々のつれづれ全体に公開

まだまだ雪は降りますが…。

仙台の今年の冬は雪が多い。
溶けてなくなったかと思えばまたドカ雪が降り
この週末も大学入試の試験時間を遅らせるほど雪が積もりました。

写真は、フィギュアスケート発祥の地となった池。
誰もこの池で滑っている人はいません
この近くに臨時のお仕事で通い続けて1か月以上経ちます。
毎朝7時前に家を出てバスと地下鉄乗り継いで、仙台駅から歩いて30分。
陽射しの温もりと午後5時以降の明るさを感じ
樹の芽が膨らんで来ているのを目の当たりにしながら
空気や景色は春に少しずつ近づいているようです。
来週で仕事は終わり、そしていよいよ世界自然遺産の地へ旅立ちます。

山から遠ざかっていた日々でしたが
またヤマレコに記録を残せる日が楽しみです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:322人

コメント

RE: まだまだ雪は降りますが…。
入試が遅れたって知りませんでした
知床でも白神でもなくて、あそこですね
記録楽しみにしています
2012/2/26 18:34
RE: まだまだ雪は降りますが…。
こんばんは☆
でも、確実に春の雪でテンション下がります
冬将軍カムバック!と言いたい私
でも、meikenさんには暖かい春の陽を…

良い旅になりますように!!
2012/2/26 20:05
Springさんへ。
この冬の寒さと雪は私にとっては過酷でした。
冬将軍よさようなら〜
春よ春、早く来い〜花爛漫の春〜
と、いうわけで
一足早く暖かな南の島に行ってきます
2012/2/26 21:44
meikenさん こんばんは。でもやっぱり春近し
あの雪にはびっくりでしたが,外を歩いていると足元の雪の感覚が山を歩いている時の感じにも似ていて,一人にこにこしながら走ったりしてしまいました 春だから変な人が?って周りに思われてたかもしれません
大雪に驚かされつつも,春のかおりが夕方や朝ふとした瞬間にやってきて,わくわくする季節の移り変わりの時期でもありますよね!

世界遺産,もしかして,もしかして・・・
予想あたっているかと思うのですが,遠出ですよね??
私も憧れの場所なので記録楽しみに待ってます meikenさんの目にはどんな風にうつるのかなぁ。
2012/2/26 21:47
kiyoshiさんへ。
厳しい寒さや雪にも関わらず
コラボも御夫婦でもソロでも山に行かれているとは
尊敬を通り越して、もはや山の神様です

もともとは温暖な地方育ち。
雪には慣れていますが山に行く気が萎えて駄目です

仕事が終わったら
白神でも知床でも小笠原でもない
巨木の森のあそこに行きます
ピークハントは行きませんが、森にどっぷり浸かります。
2012/2/26 21:52
keenさんへ。
昨日の雪は早くも溶けつつ、夜にはアイスバーン状態で早朝歩きにはとっても気を使います。
昨日は
keenさんのように雪の感覚を楽しむ余裕もなく家の前の雪かき作業を淡々とこなしていました

おっしゃる通り、朝歩いていると陽射しがもう温かく、広瀬側の川面に反射する光や樹木の新芽のふくらみにワクワクしてきます。

keenさんの予想通り、もしかしてもしかして…ですよ。
6年越しの願いを叶えるべくやっと行動を起こせます。
再来週の予定なので今から少しずつ準備にかかります。
2012/2/26 22:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する