ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamehibaさんのHP > 日記
2012年10月29日 16:06未分類全体に公開

久しぶりの神田歩き

お天気もすぐれない日曜日、神田にお買い物。

丁度お昼時だったのでどこでお昼にしようかhibaと興奮してたら
普段日曜定休日の共栄堂が臨時営業!
美味しいスマトラカレーと季節限定焼きりんごを堪能
さすがの人気店でお客さんが次々にやってくる
店員さんも手馴れたもので丁寧だけどすごい勢いで誘導&接客

私たちは全く知らずに訪れたのですがたまたま
 神田古本祭り
 神田カレーグランプリ
 神田スポーツ祭り
が開催中だった。

スポーツ用品店の前には各スキー場のブースが出店のように並び
早割りのリフト券販売の呼び込みをしていて驚いた
スキーをしないので知らなかったんですが今はチケットもこんな風に買うんですね。

次はなんちゃってトレラン用の靴を探しにhibaのリクエストでニッピンへ。
前にテントを見せていただいた時もそうでしたがニッピンの店員さん、とてもテキパキで感じがいいです。
その時は結局そちらでテント購入しなかったのですが。。
今回もいろいろ履かせてもらってアドバイスもいただいてその上店頭に書いていない
割引もいただいちゃいました。
hibaは店頭在庫を置かないお店の多い微妙なサイズなのですが倉庫まで探していただきました。
お陰で二人とも無事希望のシューズをお買い上げ
あとは本人の努力しだいです

その後はそろそろ揃い始めた冬山用装備を下調べ。
あ〜お金がいくらあっても足りん

そういえば、ウインドーショッピング中に「アミノバイタルゴールド」なるものを見かけました。
帰宅してから調べたら、ロンドンオリンピックの選手専用品として供給され、
オリンピック終了後の8月末から一般発売したらしいです。
味の素HPによると
 「既存の「アミノバイタル®」プロ(アミノ酸3,600mg配合)の「最後までくずれないチカラ」を基本ベネフィットとし、さらに「リカバーするチカラ」を強化しました」
ってことらしいですがちょっと値段を調べたら、たっ高い
今買っているアミノバイタルプロでも十分高いのに。
まぁ、プロの方の買い置きがまだたっぷりあるし、なにごともなんちゃっての
わたくしたちなのでプロでいいかぁ〜と。
その内日記にレビューでもでるかしら。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:292人

コメント

kamehibaさん、こんばんは!
神保町のカレー屋さんは、最近ボンディとかエチオピアとか、ぼちぼち訪れているのですが、共栄堂にはまだ行ったことがありませんでした。
(となりのキッチンジローは行くのですが
美味しいならいかなくちゃいけませんね!
でも土日やってないんですか・・・

アミノバイタルはプロよりも高いのは手が出ませんね〜
プロも在庫が尽きたので、そろそろまとめ買いしなくちゃ

kamehibaさんの日記、ついつい食いつきたくなっちゃう情報ばかりで・・・お邪魔いたしました
2012/10/29 18:55
RE: 久しぶりの神田歩き
yamahiroさん、こんばんは。
キッチンジローですか!そちらも日曜定休ですが臨時営業してましたよ。
そしてこちらも大繁盛のようでした。
共栄堂、土曜日は営業してますよ。日曜定休です。
エチオピアは前回神田に来たときに初めて行って、あまりの美味しさに感激しました。
今回もエチオピアにしようと思ったのですが浮気しました
ボンディ、行ったことありません。神田は人気のカレー屋さんがたくさんあって困ります

アミノバイタルの最後の一言、実はyamahiroさんがいつかゴールドの価格や成分比較の楽しいレポート
書かないかしらと思って書いちゃいました
2012/10/29 21:50
RE: 久しぶりの神田歩き
>どこでお昼にしようかhibaと興奮してたら

食べるの大好きなkamehibaさんの
興奮度が目に浮かびます〜
美味しそうなお店も沢山あるし、
食いしん坊のお二人だし、
あ〜、楽しそうでいいな〜
2012/10/30 20:44
RE: 久しぶりの神田歩き
sakusakuさん、こんばんは!

いい歳して食いしん坊で恥ずかしいです

美味しそうなお店がたくさんあるのは非常に危険なので頻繁には行けないんです!

sakusakuさんもリハビリ山行でお腹をすかせて食いしん坊になりましょう
2012/10/31 0:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する