ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > suzuyama77さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「行動食」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 28日 19:02行動食

カロリーメイトの持ち運び用ケース

栄養補助食品の中では、昔からあって食べ慣れているカロリーメイトが一番好き。中でもチョコレート味が好き。 ただし、山に持っていこうとすると主に2つの難点が。 難点1 1本ずつ食べたいのに2本ずつの包装であること。 難点2 持って行ったけど食べなかったりして何回も山行を共にすると、いざ食べようと
  77   4 
2023年 09月 02日 08:02行動食

行動食にどうか?

スーパーやコンビニで、無意識に「これって行動食にどうかな?」という視点で商品を見ていることがある。 山に行く人あるある、かな? このあいだコンビニで見かけて、行動食に良さそうかもと思って買ってみたのが平和堂のチョココロネとイナバのジャイアントコーン。 チョコ食べたいけど溶けるから、コロネとかコ
  75   4 
2023年 06月 19日 12:50行動食

お気に入りの行動食

私のお気に入りの行動食は「みすゞ飴」です。 長野県上田市の銘菓。 都内でもたまにスーパーで売ってます。 行動食以前におやつとして以前から大好きで、ある日山に持って行って食べたとき、行動食にも向いてると思いました。 果実ゼリー(寒天?)で、ぶどう、もも、りんご、さんぽうかん、あんず味があります。
  56   8