山関連でネットサーフィンをしていたらこの情報が出てきました。
これはただただ恐怖でしかないですね
自分も登山を始めるにあたり最初からスプレーは手に入れました。
もはやどこで会うかわからないのでスプレーがないと登山はやれないなと思っていたからです。
襲われた。というニュースは令和の世の中になっても毎年何件かは発生しています。
複数人で行動していても襲われたケースもあります。
北海道外においてもツキノワグマ生息範囲であるなら遭遇することを念頭に置いておくべきだと思いました。
今回至近距離で遭遇された方は、高原温泉ヒグマ情報センターに勤める
スタッフの方の様です。
https://www.higuma-center.com/
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する