ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KazzSさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「本」の日記リスト 全体に公開

2018年 09月 16日 20:37レビュー(書籍)

サイクル漫画、ろんぐorびわっこ

天候不良なので漫画イッキ買い サイクル漫画で ろんぐらいだぁず!とびわっこ旅行記さて まあ、ろんぐらいだぁずは漫画として面白いが実際どうなんだ いや主人公の͡娘が始めたばかりで行き成りロードフロントダブルでヤビツ・・ その前に折り畳み6段で蓑毛坂登り切る
  8 
2018年 04月 22日 17:36レビュー(書籍)

漫画 はまった

いや・・週刊漫画TIMESおもしろそうだと買ってみた 昔大人の見る漫画本エロ的なものと思っていたが これが、なかなか弁当だ釣りだハンバーガーだとか 結構当たり前、少年誌に乗っても良いのが 中でも「かわうその自転車屋さん」 いや自転車乗りの私には<言いきっていのか
  19 
2017年 05月 31日 21:21レビュー(書籍)

一寸山の本

高山まで行く、電車の中で読むように何かないかと・・ 朝飯買うついでに・・ 面白そうな本を・・ 「山ハイク」重信秀年著 552円+税 2017年5月2日発行 気晴らしには簡単に読めて、頷くことが多く書いてありました コンビニに置いてあったので一寸立ち読んで気に行って買った
  10 
2017年 04月 13日 20:32レビュー(書籍)

神奈川ポケット地図

遂に買え変えた 橋が無い所にある・・道が増えてる・・ コンビニが 煩わしい・・スマホを使う気の無い私は地図が頼り 地図と言えば当然昭文社 2001年2版から2016年5版 何が変わった・・ 細かくなった・・老眼には辛い 詳しくなっ
  11   2 
2015年 10月 28日 21:18レビュー(書籍)

地図を見比べるたりして

レコで書いた地図がおかしい まあ時間表記だからズレはある 峠がない・・写真2 これは困る位置が判らない、特に分岐を間違える可能性がある さて今回ヤマプラで作った計画だが ヤマプラも奥多摩の地図がベースでズレが出ている そのうえ記録を作ると
  25   6 
2015年 08月 27日 22:12

地図替え

箱根の地図をやっと買いなおした 死んだ親父が使っていた物で登っていたが 駿河小山から矢倉岳間が載っていなかったので 昭文社の山と高原地図に変えた。 親父のやつは今は無き日地出版1:35000 今度は1:25000 縮尺が違うので老眼の私でも見やすい さて、5連休
  24 
2014年 12月 25日 22:08

本買いました、丹沢がまた好きになる

掃除も年賀状も何とかめどついて たまには読書と アマゾンで本を注文 金曜日の予定がクリスマスの今日つきました 読み始めたばかりですが、面白い 親父が登っていた頃の丹沢が良くわかります。 取りあえずは風呂に入りながら3
  18 
2014年 08月 16日 20:17

本買ってきた

今日は午後 予想 筋肉が張ってきたのでをマッサージ行って帰りがけ有燐堂へ ガイドブック三冊、3280円プラス税・・ 山へもって行くかは・・けっこう重い良い紙使ってるし さて、あの花は何だったんだと調べるもない・・ あのキノコ・・ア
  17 
2014年 02月 16日 19:58

紅葉坂まで探し物

紅葉坂と聞いてあそこの店と思った方ちがいますよ、バス停のカモシカはなくなっています。 実は探し物で県立図書館まで、親父が死んで引っ越すときに山の本は全て処分(まさか自分が登山にはまるとは思わなかったので ) で私が山嫌いになったルートの山小屋の位置を確認するために昔の丹
  2 
2014年 01月 12日 18:48

風邪の為山より本

3連休山に行くつもりで準備をしていたら風邪を引いてパァ! 寝込んで食料は無いので山行く為の物を食った・・物凄く残念 ただアマゾンで頼んでいた「丹沢今昔」が来ていたのでゆっくり読めた 尊仏山荘が出来たわけとか森林軌道が有ったとか面白い本だ 親父や会社の諸先輩方から聞いていた頃
  6