ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KazzSさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 08月 13日 14:59未分類

ム〜〜リィィィィ あ・暑い

いや昨日叔父の墓参りに行くつもりでしたが 漕いでないせいもあるかもしれませんが 暑さに参って、金沢八景でギブアップ 新八景駅の外観結構きれいですね シーサイドの駅は撤去完了してるし で本日電車で墓参りですが・・・ 北久里浜から墓まで・・暑い・・まだ6時だというのに
  26 
2017年 05月 31日 21:02未分類

不義理してしまった

昨日今日と叔父の通夜葬儀に行ってきた。 不義理・・ 叔父は私に 「俺が元気な内に顔出せよ」 と言っていた 年を食って気が弱くなったぐらいにしか思っていなかった。 祖母さんが亡くなり、親父が亡くなり 中々行きにくいというのもあった 「正月に来いよ」 疲れもあったし、高山は遠い
  10 
2016年 07月 13日 20:25未分類

夏休みですが・・

さて、明日より夏休み 会社の規定で分割収得可という事で 7月5連休8月4連休・・ 此処のところの天気を確認して一喜一憂 賭けで休暇を取って、初北ア 天気次第現地で決行か、中止で上高地に替えて一周で終わるか・・ 笠新道根性試しに挑戦できるか
  19 
2016年 06月 04日 19:53未分類

今日は散歩 謎のハンドホール?

今日は天気は良いけれど 腰の手入れ、ついでに10kばっかり散歩 何時ものコースです 家出て港の見える丘公園、山下公園、けいゆう病院の横 戸部 以前工事をしていた港の見える丘公園のローズガーデン・・ バラはどこへ行った!!ってぐらい変わりました 山下公園ではドラゴンボ
  16   2 
2016年 05月 14日 18:53未分類

半年経過でヤット発行

今日は山にも行かず区役所へ 月に二回の土曜日の開庁日 昨年11月に申請したマイナンバーカード 予約を入れて受け取ってきました さて何に使えるのでしょうか? コンビニで住民票を発行できる・・ まだ先に話のようです 電子署名は有効期限5回目の誕生日ま
  16 
2016年 03月 25日 21:59未分類

わが青春のすくらっぷブック

嘘だろ!!! 小山田先生が亡くなったって!! 高校時代、友人と語り合った漫画!! 好きすぎて、仲間と家まで押しかけてサインを頂いた!! 突然の来訪にも、やさしく対応していただいたのを覚えております。 59歳とは物凄く悔し涙が流れています。 すくらっぷブックが一番好き
  15 
2016年 03月 19日 01:09未分類

嫌いなものが増えた

この年になっても、納豆・牛豚レバーは食えない 納豆は間違えなく戻す レバーは血の味がだめ、フォアグラのどこが美味い なんて言っていたら、ジンギスカン・・ 行き成り何故かOUT 食えていたろ 食い方の問題ではないか
  32 
2016年 03月 05日 08:44未分類

咲いちゃった?

あ〜明日は仕事・・ 24時間の製造現場に常駐する身としては・・ 緊急や休日出勤当たり前・・ 今日は曇りだし、山へは出かけずまた散歩 靴は破れたスニーカーの代わりに買ったアディダス 行く先はまた岡村梅林、前はまだまだでしたが良い感じに 途中の家の桜の木満開
  22 
2016年 02月 14日 19:02未分類

晴れたので近所ブラブラ

朝は強風、大雨、雷 出かけずにTVに噛り付き、見るものないんですが・・ 昼過ぎには雨も止み風も穏やかになったので重り10K担いでブラブラ・・ 此処二日食い過ぎ・・ ちょっと丘登ってアップダウン 岡村天神さまから三殿台ぐるっと1時間ばっかり 丘に登ると古い庚申
  16 
2016年 01月 24日 09:57未分類

散歩・・もっと良いカッコしないと・・

土曜日寒いし雪降るって言うし 何時の山手コースを散歩 寒いし陽が昇ってからと6時半ごろ家を出た 何時もより1時間遅い 何時のカッコでブラブラ 女学生が昔みたいに土曜って学校やってるんだ 私たちの頃は半ドン、ゆとり教育とかで休みの筈じゃ と思っていたら
  20 
2016年 01月 02日 08:46未分類

初日を浴びる散歩

元旦は家でぐずぐず まあ毎年の恒例、初詣から一寝入りして 弘明寺の観音様5時台が空いているんだよね 今年は恵方が南南東、何処にしようか 根岸方面だなとぶらぶら散歩初日の時間に合わせて 根岸森林公園で初日 今年も富士丹沢が良く見えました 丹沢
  15 
2016年 01月 01日 01:40未分類

ねこ御神籤

汽笛を聞きながら 初詣で近所の神社に 招き猫御神籤500円也 また変わった事を そんなものに簡単に乗るかって そりゃ乗るわな  吉  まあまあ 飾って福まねえてくれれば良いかな あけましておめでとうございます 皆様の本年
  18 
2015年 12月 24日 22:44未分類

思い出せないCMソング・・

何故か 最近昔のCMを思い出すが・・ 普通に歌手の歌を使っていれば覚えているのだが・・ 小学生のころテレビで流れていた、CM 英語もうる覚え・・さて・・カッコイイ背景でした 誰か覚えていませんか? 聞こえていた通り書きますが・・ IBS ジャサクルエッダイナウ
  19   8 
2015年 11月 29日 18:42未分類

良い天気だったのに・・

紅葉も終わりだというのに 行き成り会社の避難小屋(作業場兼休憩所)で金曜日泊まり 土曜日も仕事・・34時間も会社にいれば日曜日はぐったり パチンコに買い物・・ そう言えばツリフネソウとか見て「アンコウ鍋食いたい」 さほど好きでもないのに
  11 
2015年 10月 18日 20:37未分類

天気悪かったなぁ

先週土曜日天気が良ければ三頭山行きたかった。 土曜日は雨、今日起きても曇り 山下公園へ11Kのウエィト担いで散歩 足腰弱って登れないのも何なんで・・ 護衛艦がヘリ搭載で大桟橋に着岸していた ニュース見たら今日観艦式だったようで さて、先週先々週と日曜出勤三連
  13 
2015年 09月 06日 08:22未分類

雨の降らないうちに散歩

筋肉痛も治まって 運動不足解消・・歩くか 何時ものコースです 港の見える丘公園 ローズガーデンは秋の薔薇が咲き始めていました ベイブリッジ上は雲で覆われ始め 山下公園 今日は防災訓練で立ち入り禁止区域10:00~正午まで 大型客船入港中 横浜大桟橋に客船
  12 
2015年 09月 05日 17:08未分類

稚拙な督促状・・ソフ○バン○は売り上げ優先?

最近よく督促状が入ってくる 全てソフトバンクのアドレスだ 内容はなんか見たみたいだから金払え 住所も固定電話もない回収会社なんてあるか だいたいガラケイで月ネットが最低料金以内なのに そんなもん有るか 督促状なんてのは電気代ぐらいしか貰ったことは無い :lo
  14 
2015年 09月 04日 19:42未分類

この時期は当たらない・・が

雨予報で撤退したが・・ 晴れた 朝方まで横浜は雨だったが 三頭山行けばよかったかな が・・ 太腿前側筋肉痛、足首の痛み・・ 久しぶりだこんなの 一気に2000mを降りて可なり衝撃を食らったらしい 調子に乗ってズコズコ降りた、最後
  12 
2015年 09月 01日 19:52未分類

行けるとこまで行くか・・

さあ明日から夏休み 仁左衛門になるかとそそくさ準備 ついこの前までAだったのが強風でC しかし、今回逃すと来年まで行けないし 5連休も無駄・・ 風ぐらい時間でやみそうだ 折角なんで撤退覚悟で行けるとこまで
  16 
2015年 08月 04日 19:56未分類

食品表示・・ここまで書くの

何時もならローソン100で昼飯を買うんですが 今日は7-11で購入 だいたい昼は 一個にゆで卵にシジミの味噌汁 これで足りる さて何時もならプラ容器のゆで卵、本日は箱だ 何気なく開けて卵を一つ取り出して、置くと残った一個で転がった 裏面なんて見たこ
  18   2 
2015年 07月 24日 23:29未分類

準備はして見たものの

丹沢登山 と準備はして見たものの 今日の豪雨・・ コースは寄~ユーシン~大石山~ツツジ新道 沢沿い 自然教室の情報だと今日の豪雨で更に水嵩が増した様子 行くべきか行かざるべきか・・ 台風も来ているし、かと言
  16 
2015年 07月 16日 22:54未分類

三連休天気は

さて、天気予報がよく変わる 土曜日が曇り時々晴れが・・曇り時々雨に・・ 日曜日は晴れ時々曇り・・ しかし山の天気は土日とも曇り時々雨・・ それ以上に忘れていたのが風・・ 台風に向かって吹き込む・・ 丹沢は・・土曜20m 日曜も雨で7m・
  20 
2015年 06月 21日 21:17未分類

萌え系キャラに・・

いやいや萌え系キャラにやられそう・・50過ぎのオッサンが・・ 雨降りで床屋行って帰りパチンコ かながわパチンコフェスタ、くじ引いてなんかくれるらしい という事でホームページ見たらキャラクター作ったらしい まあ50オヤジとしては萌え
  13 
2015年 05月 30日 18:40未分類

天気良かったですが、骨盤調整で山無し

今日は天気が良いんですが 体の為、山は休みです 整体まで歩いて行くことにして 坂を上ると見事な富士に丹沢・・行きてぇ〜 港の見える丘公園を突っ切り山下公園 港の見える丘公園のローズガーデンは春の薔薇が綺麗 山下公園ではドラゴンボート競走・・
  9 
2015年 05月 07日 19:21未分類

うかれた客・・千客万来・・ご用心

ゴールデンウィークも終ったってか仕事でたし 今もウィーク中の人いるようで、道は空いている 自転車の私も気分良く走っていますが しっかり働いている人たちがいますのでご用心 今日の帰りがけ、みなとみらい大橋を渡っていると、中間付近に椅子に座っている人が 交通調査員かと思った
  15 
2015年 05月 04日 20:08未分類

ちょっとびっくり

今日は出社・・ ノンビリ自転車で通勤・・ 朝7時から12時まで仕事すれば片付くはずが・・ 14時昼飯も持たずに行ったため腹減ったと食事をし 自転車で国道駅に向い角を回ると、突然柄の悪い男たちの集団 トップはチャカ持ってる あれ? あ
  7 
2015年 02月 28日 18:46未分類

岡村梅林

咲く春になりました 生憎の ですが bicycleで梅林まで 一応岡村梅林祭りの雪洞も出て でもお祭りって程の場所でもない 写真のパノラマが全景・・狭いなぁ岡村公園全体なら 球場込みでかなり大きいのですが・・ ところ
  7 
2015年 01月 16日 23:17未分類

シカとトマト

友遠方より来るまた楽しからずや 移動販売を生業としている友人が来た、年一回の食の祭典だ 去年から鹿の串カツをはじめたとの事、毎年出展している時は 招待してくれる、有り難い あんまり褒めるのも宣伝みたいで良いもんじゃないが シカ肉は柔らかくて非常にうまい [[
  13 
2015年 01月 01日 16:27未分類

大晦日から元日にかけて恒例を終了

朝起きて煮物、簡単なおせちの準備 最近は独り者にうれしい100円ショップで大体揃う お飾りは26日には飾って正月気分を若干味あう 夕方にはみうら湯で海老天そばを食って、垢すりリンパマッサージ 足裏間サージを受けて、一年が終る、 此処10年はこんな感じで締めていた 今年はみうら湯
  10 
2014年 11月 30日 21:01未分類

ぶらっと富士を見に坂を上った

横浜と言えば坂 神戸に負けず劣らずです 富士山を見たければ坂を上っていけば を中央に左に箱根、右に丹沢 この時期は霞みも無くよく見えますが 生憎、昨日の で若干の霞 しかし、それがまた紅葉とマッチして 良い感
  7 
2014年 11月 25日 22:17未分類

横浜散歩・紅葉探しが・・ヘリ?

昨日三連休最終日・・どこか行こうと思ったが曇り予報 ぶらっと散策に出かけました 白滝不動様・・根岸にあり小さいが滝があります 根岸森林公園・・旧根岸競馬場跡 中村八幡宮・・横浜史跡の水準点があります 紅葉はまあまあ、綺麗な箇所もありましたが 一気に紅葉す
  10 
2014年 11月 08日 21:02未分類

雨だと言うので横浜ぶらり

経ヶ岳へ行こうと思ったら の予報 ぶらり 港の見える丘公園〜山下公園へ バラが見ごろ あれ薔薇って春じゃ? 親父が6月頃殺虫剤を撒いていたような でみると夏抜けで秋に咲くのか 今から見ごろローズガーデンぜひ行って見て
  13 
2014年 10月 13日 19:38未分類

登山予定ルート見直し

25日に不老山登山計画をしていた。 ルートは駿河小山から世附へ降りるルートしかし、先日丹沢湖ビジターセンターでクニャマップを購入した時に、横においてあった昭文社の地図にバツ印が気になって聞いてみた。 「以前の台風で大被害が発生して橋が落ちたまま、復旧の見込みが立たないので前全面通
  8 
2014年 09月 09日 19:43未分類

やっと晴れる三連休

やっと晴れます三連休 登山の準備、登山計画書 一泊なんで食料と行動食、非常食 やっぱり出かけるのは歳をとってもワクワクしますね 因みに行動食はとうきびチョコ、くるみ餅 非常食はパリッシュ、プレッツル、バタピー 非常食はカロリー重視パリッシュ760kバタピ
  15 
2014年 08月 30日 22:40未分類

あれ泡が?・・エコがあだ・・

会社のシャンプーが無くなったので詰め替え用を買った あまり詰め替えなど使わなかったのだが、廃プラがどうのこうので エコってことで買っていった。 詰め替えてさて頭を洗い出しらが泡が立たない・・・ ヘルメットで汗だく埃も凄いので泡が立たないくらい汚れているんだろう :cr
  14 
2014年 08月 25日 19:29未分類

黒煙が!!!

いやぁ・・今日はねっころがって作業 もう終わりかと起き上がると真っ黒い煙が 慌てて跳んでいく、私の勤め先は石油コンビーナートど真ん中 まさか此処ではと思い行くと・・ 対岸の火事、 あ〜けっこう焦ります、あんだけ黒
  7 
2014年 08月 22日 19:54未分類

金曜は銭湯で

通勤自転車のときは真っ直ぐ家にてシャワー、歩きに変わって通勤帰り普通は会社で風呂家に帰ってシャワーですが、金曜日はゆっくり出来るので銭湯 石川町から家までにスーパー銭湯と銭湯が3軒そのうちの一軒 古いつくりの仲の湯、電気風呂に露天風呂ゆっくり浸かってノンビリ帰ってくる ちょっと懐
  15   4 
2014年 08月 21日 19:07未分類

通勤2花

通勤途中の花 花壇を抜かして野に咲く花が可憐ですね まだまだこれから多くなるんだろうか?
  4 
2014年 08月 19日 19:59未分類

通勤歩き5Km

最近朝早いとけっこう涼しくなったので歩いて見ると自転車ばっかりで通勤していたから足が訛ってしまったのを実感した。 あまりの訛りっぷりにびっくり靴擦れは起こすは、時間はかかるは・・情けない 取り合えず5kぐらいの錘をしょって最寄り駅から会社まで歩くことにしました 秋の花が咲き始めて歩くのも楽
  22 
2014年 08月 05日 20:37未分類

また雨・・

9日から夏休みを先日申請 よっしゃ二泊三日で丹沢遊びに行くはずが雨ですか まあ来週一週間のどこかで行くように調整しますが・・ 9〜11日で裏丹 13・14で西丹が 潰れた
  1 
2014年 07月 20日 20:37未分類

ホテルで使用・・ヲィ

ニュースで神奈川県議をやっていた、「ホテルで使用した模様で・・」 出張中にでも使ったのかと思ってみていたら ホテルの看板から 俺の通勤路にあるラブホじゃん 子安の川沿いにあるホテルだ ニュースの脱法ハーブより誰といっていたのかの方が気になって かーちゃ
  13 
2014年 07月 06日 19:50未分類

北海道ツーリング行きてぇー

サイクリングに過去記録・・ 2006年を最後にロングツーリングは行っていない ヤビツ越えも登山、自転車の道具は山に転用、整理していたらIBSマッテンベルのブランケット兼寝袋が出てきた此れが軽くてよかった0度では流石に寒かったが我慢は出来た 丹沢で今度使おう 纏めれば纏
  6 
2014年 06月 28日 22:21未分類

CYCLE-RINGに登録したが・・

思わずCYCLE-RINGに登録した・・・ 見てるだけぇ記録するにも最近はツーリング行っていないが前は良く行っていた今でもこの時期になるとソワソワしだしてしまう 親父が生きているときは8月は北海道1週間ツーリングが恒例だったがもう8年行っていない お姫様(猫)を置いて行けない、動物病
  9 
2014年 06月 14日 13:06未分類

相鉄さんやってくれるねぇ

一泊の丹沢も終わってトットと帰ってきました。(レコは後で) 新松田から急行と言えども各駅で海老名の小田急 相鉄は急行でも二俣川まで各停、時間掛かると思ったら特急 乗ったら「この電車は海老名を出ますと大和、二俣川、横浜の順に・・」 早い気がする 何時
  18   2 
2014年 06月 11日 21:33未分類

「山登り大好き」が・・一寸嫌になった瞬間

歯の治療も終わって帰りがけ聞かれたのが 「どっかいい所ある?今度大山行きたいんだ」 大山と聞いて 「塔ノ岳いいですよ」 皆さん知っての通り塔ノ岳の大倉尾根は登るのも大変ですけど、道が確り整備されている 所々ベンチもある、山小屋も多い、人も多いが緊急と成れば皆がきっ
  36 
2014年 06月 07日 20:17未分類

山行延期・・

雨で延期した山行、13日のつもりが天気長期予報、天気図と睨めっこ・・駄目だこりゃ 鮮やかなユーシンブルーを見るには水が濁っていない事、曇ってないこと秋まで無理か 此れからの山歩き計画根本的に見直しするか計画は3件どれから行きますか、避難小屋一泊計画もあるし、
  5 
2014年 06月 01日 18:19未分類

冒険・遊び・事故 昔の話

ぶらっと散歩弘明寺公園懐かしい 三浦アルプスに行ってから小さな冒険を思い出すようになった 弘明寺は昔、整備は然程されて居なくて子供にとっては気軽な冒険や探検が出来た 六ッ川の児童公園もそうだ一寸遠いのでバスで行っていた、昭和46年当時のことである 山を駆け上り、小さな池でザリガニを釣りク
  6 
2014年 05月 12日 20:06未分類

衝撃は突然に・・

最近は個人情報保護法とかで誰それが入院したとか、結婚しそうだとかの話は聞かなくなったし話さなくなった。昔はそれなりに話があれば準備も出来たし心構えも出来た・・ そして突然訃報・・ 今日会社に入って徹底的に鍛えてくれた鬼が亡くなった、新人ほやほやのときに現場の基礎から管理までを厳しく指導し
  13 
2014年 05月 05日 21:34未分類

地震・・土曜に話したよな?

今日の地震大きかったですねぇ 実は土曜に床屋で地震の話をしたばっか ニュースで飛騨の地震が流れてそこから話題が 「飛騨地方で地震が発生しているんですってねぇ、Sさんのお父さんの実家ですよねぇ」 「そうですよ、又地震ですか?東日本の前にも集中して飛騨がゆれてるんですよ」 「そうなんですか
  12   2 
2014年 04月 25日 21:06未分類

この位調整しろ・・銀行

今日は給料日家賃の振込みさて、振込みに行けそうに無いのでインターネット振り込もうとしたら登録から銀行名が消えている 三浦藤沢信用金庫が、かながわ信用金庫に変更 登録変更にはカードが居るが手元には無い 困った 振込期日は27日契約なので一日ずれても気持ちが悪い、とりあえ
  16 
2014年 04月 13日 20:46未分類

山ですか・・いいな

季節もいい時期今日は日曜、工事が始まり私は出勤 KQ朝5時20分の に乗りガラガラの車内、座ると前の席にマラソンスタイル足元を見て気がついた 足元はショートスパッツ単なるマラソンなら着けるわけ無い・・トレランだぁ〜山行だ! 私はこれから脚半をつ
  10 
2014年 04月 12日 07:42未分類

水温む季節

4月10日休みになったのでぶらっとママチャリでノンビリ散策に出た、大岡川をY校横から上大岡までだ。 Y校はカッター?て言うのか昔からボートの練習をしていたが最近は一人乗りなんかもやっているようだ、冬だと流石に寒く感じて見ているのも嫌だが、この時期はふんわりとした暖かさの中見ていても落ち着くと言うか
2014年 04月 10日 15:36未分類

有る無の前に小保方さん・・ニュース見ている?

いや、小保方さんの会見を見ていて いぜん「IPS細胞を心臓に移植した」と大ぼらを吹いた方が 居たがあの方のニュースや新聞記事、雑誌の記事に 「数例成功した」とか「患者の名はいえない」とか「カルテも見せられない」とか あった。 今回の小保方さんも 「200例成功」とか「依頼者の名は言えない
  11 
2014年 04月 09日 19:44未分類

朝から悲惨・・どっちも・・注意一秒

本来なら今日辺りから自転車から電車通勤のはずだったが起きたのが早かったので自転車で行くことにした。 会社間での直線に入ると前の工場の入り口辺りにパトカーが数台止まっていた車線は規制されて片側対面通行、この場所は工場から出てくる車が左折するため右側ばかりを見て左から来る歩行者や自転車にはあまり注意し
  25   2 
2014年 03月 31日 21:45未分類

早く着いた地図・・

東西丹沢の地図を30日にアマゾン注文してもう着いた? 予定は4月1日以降だったのに 会社でも今日の搬入が多かった・・税金のせい? 着くのが4月1日以降だと8%今日だと5% 早く着くなどアマゾンにしては珍しいことだ しかし、私の登山は何処を目指すのだろうか 衝動
  5 
2014年 03月 17日 19:45未分類

春だね

やっと春を感じ始めた 朝も5時には白み始め、ジャンパーも要らない 自転車通勤に切り替え通い始めた、片道20k寒くは無い 近所の早咲きの桜はもう満開だ 先週まで現場のタワーから見えていた富士山、丹沢、秩父はもう霞んで見えなくなった 山が見えなくなると行きたくなるが、まだ丹沢は雪がかなりあるよ
  8 
2014年 03月 02日 17:54未分類

ああ、まただ山計画を変更しなくては

腰を痛めて暫く行けず、21,22で計画していたら・・ 技量認定試験だぁ 三連休にぶつけやがって、 協会の再認証認定試験、今回受けておけば取り合えず定年までは ある資格については、申請のみになる。受けなくては成らないし 4月5月は工事で休みなくなるし、 6月か7月暑くなる前に丹
  3 
2014年 02月 01日 00:39未分類

ああ、縄梯子・・(仕事の話)

縄梯子と言えば山関係ではオバーハングやケービングなどで使われている映像が良く有りますが 私の仕事では大口径配管や反応塔の昇降に使われています。10mから20mの昇降で通常はワイヤー製でアングル材の踏み板の付いた梯子です。 さてもう直ぐ工事が始まるこの時期になるとかなり昔だったがこの話を良く思
  11   2 
2014年 01月 24日 23:26未分類

簡単に高所恐怖症って言うな!

私の仕事は垂直梯子を登り高いとこだと60mぐらいは上がらなければ成らない、上がるのがいやなのか苦手なのか簡単に高所恐怖症っていう、だが大抵は慣れていないだけで上がらせれば必ず上がってくる何処が高所恐怖症だ、症というのは病気慣れでは治らない。 高所恐怖症は今まででたった一人だけ出会った、ドン引き
  41   3 
2014年 01月 20日 22:06未分類

藤岡弘さんが久々の変身ポーズ

ヤフーのニュースで藤岡弘さんが久々の変身ポーズを執るってやっていましたが 変わらないな、若干恰幅が良くなっただけで昔のライダーが蘇る。 それに比べ当時10歳のガキの私は既に50過ぎのおっさん(T-T) そういえば昔一時本郷猛が数話出なくて仮面ライダーが敵を倒して去っていく回がありましたその
  4 
2014年 01月 14日 19:44未分類

丹沢行きたい!!予定が立たない!!

風邪でつぶした予定、木曜から有給もとって休んだ今月は無理! 丹沢に行くときは最低3連休で計画する。大倉丹沢山ピストンなら連休でも良いが 縦走や一寸距離を増やすなら3日は欲しい。 1日は登山日、1日は予備日、1日は休養(休足日)と成るためだ 予備日は急な雨や予定より時間がかかったら途中計画
  13   2 
2014年 01月 01日 22:01未分類

登山時間の算出 ヤマレコに求めるもの

登山の時間って人それぞれでだけど、標準時間?私は昭文社の地図を元に考えるが 登りについては、無雪ならプラマイ15〜20分ただ降りはプラス20〜30分 膝の痛み次第だが、登りより降りが辛い最近ではザムストのサポーターを使用 若干は良くなったが、段差や足場によっては情報がないと辛い 写真は足場の
  15 
2013年 12月 30日 23:02未分類

過信慢心

今回丹沢平均積雪30cm0.5℃の初雪山登山で根を上げて下山した 雪が少ないと考え、トレースがあると思い込み、天候も良いし 防寒具、靴、ストックにアイゼン、コンパスも動く水筒も凍らない さて行くかと登ってみて此れでもかと進んでみるが、初心者の私には 無理だった、ルート半分も行かなかった、行け
  18   4