ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KazzSさんのHP > 日記
2017年05月31日 21:02未分類全体に公開

不義理してしまった

昨日今日と叔父の通夜葬儀に行ってきた。

不義理・・
叔父は私に
「俺が元気な内に顔出せよ」
と言っていた
年を食って気が弱くなったぐらいにしか思っていなかった。

祖母さんが亡くなり、親父が亡くなり
中々行きにくいというのもあった
「正月に来いよ」
疲れもあったし、高山は遠い、親戚も良く来ていたので俺は邪魔になるかなとか思ったりもして行かなかった
葬儀でおばさんから一人もんのおれを心配していてくれたらしい話を聞いた

昔っから怒られたことが多かった
「だちかん」「たけ!」「箸の持ち方が悪い、米粒もそれじゃつまめん」
面倒見はよく
上高地、乗鞍、野麦峠等小学校の夏休みに行けば連れて行ってくれた

行かなくなって10年
去年の夏笠に登れなかったとき、上高地に行かず高山に顔を出していればよかった

親父共々叔父さんに迷惑かけたのに・・・

顔をも出さずにホントにすみませんでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:251人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。