ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2016年04月30日 23:49未分類全体に公開

車にはね飛ばされて、宙を舞いました。

昨日夕刻のことです。
青信号の交差点をママチャリで通過中、対向右折車両にはね飛ばされました。
自分の感覚では、滞空時間2〜3秒。
そして背中から叩きつけられる形で、アスファルトの路面に激突しました。
目撃者の証言によると、完全に『死んだ』と思ったそうです。

ところが幸いなことに頭を打つこともなく、身体も打撲のみで骨折箇所ゼロ。
僕自身、自分のあまりの頑丈さにビックリしました。。。笑

いや、笑い事ではありません。
今回は運良く助かっただけで、本当に死んでいてもおかしくない事故でした。

帰宅後は再び家族と一緒にいられる時間が嬉しくて、涙があふれました。
うちの子供は長女5歳と次女3歳。
夜は彼女たちの寝顔に挟まれながら、同じ布団で眠りました。
なぜだか、いつもよりも愛おしさがひとしおでした。

〜〜〜

一夜明けて、今日は中学時代の同窓会。
特に具合が悪くなることもなく普通に歩けるので、予定通り参加してきました。

久しぶりに会う、懐かしい笑顔たちと過ごす楽しいひととき。
その一方で、既に他界された人がいることも伺いました。
車にはねられての交通事故死だったそうです。

僕たちがいま生きているのは、幾つもの幸運の上に成り立っています。
その幸運がほんの少しズレるだけで、たったひとつの命があっけなく失われてしまう。
もしかしたら、明日、その時が来るのかもしれない。。。
僕は…家族は…

答えなんかないけど、いろいろと考えさせられる2日間でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:852人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。