ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2016年07月10日 07:37未分類全体に公開

手作りリース体験inモンタニア

いつもお世話になっている、豊橋の登山用品店モンタニア。
今回は5歳の長女とふたりで行ってきました。
僕の目当ては、テント展示会。
それと長女のレインウェアが小さくなってきた(子供の成長は早い!)ので、買い替え候補の物色です。

いろいろ見ていると、オーナーから『今日は3階でリース作りやってます、いかが?』とのお声がけをいただきました♪
長女も目をキラキラさせており、これは是非もありません:笑

初めて上るモンタニア3階、なんと明るく清潔感のある空間…
そこでスタッフのお姉さんから作り方を丁寧に教えていただき、早速スタートです。
最初は難しくて戸惑う長女、でも中盤以降はものすごい集中力で一所懸命!
完成まで1時間以上かかりましたが、そのぶん、本人の満足度も格別だったことでしょう。
子供らしいポップなカラーリングで、初夏の思い出が1ページ増えました♪

でも完成後は集中力が切れて、テントもレインウェアもチェックできませんでした。。。汗

〜〜〜
このリース作りは、patapataさんの1日限りの出張ワークショップとのこと。
http://patapata.dosugoi.net/

普段は新城市(奥三河)で活動されているそうです。
県民の森ダモンデトレイルのスタッフとしても活躍されており、人の輪って意外なところで繋がっているんだなぁと良い意味でビックリしました:笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:303人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。