ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2016年07月11日 01:31未分類全体に公開

家族でドライブ♪ 作手高原、巴川ピクニック

先月購入したソリオ。
普段は僕の奥さんの通勤用ですが、今回初めて家族4人全員でドライブに行ってきました。
ちなみに僕の車は先代の同モデル。
これでtazy家は、まさかの新旧ソリオ2台体制となりました:笑
うちは子供が小さい(3歳&5歳)ので、これぐらいのサイズがいろんな意味で自由度が高く、ベストな感じかな。

さて。
豊川市内の自宅を出発して向かった先は、杣坂&くらがり渓谷を経由しての作手高原。
『麦の家』の焼き立てパンを購入し、巴川で涼風ピクニックという作戦です。
このルートは地元ローディに大人気のヒルクライムコース。
今日もたくさんの健脚さんたちが、果敢に激坂アタックを繰り広げていました。
僕たち夫婦も結婚前はローディでしたので、ちょっぴり懐かしい気持ちに…笑

途中の道の駅では小さな蒸気機関車に乗ったり、ピエロさんから風船アートをプレゼントされたり、子供たちも大よろこび♪
最近は家族サービスが手抜き気味だったので、今回は面目躍如できたかな?

そして到着した巴川は、知る人ぞ知る紅葉の隠れ名所(=新緑の名所)です。
著名な観光地にも引けを取らない絶景を、僕たち家族でひとりじめ♪
沢の涼風に吹かれ、目に優しく輝く柔らかな緑。。。
子供たちの笑い声が穏やかに響く、幸せな初夏の休日でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:324人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。