ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2019年11月10日 23:28未分類全体に公開

46歳、転職1年6ヶ月経過。

前回の日記から1年近く間が空いてしまいました。。
昨年は人生2度目の転職で、自分史上最大級の激動期と思っていましたが…なんと!!
今年も人生2度目のマイホーム新築ということで、激動期は絶賛継続中です:汗

さて。
2019も、残すところ2ヶ月を切りました。
振り返ればいろいろやり残したことの多さに驚愕しつつ、子どもたちの成長に寄り添って過ごせたことは非常に良かったと思っています。
それもある意味、転職の恩恵かな?

そもそも昨年の転職は、前勤務先の閉鎖(遠方への移転)が最大の理由でした。
仲間たちの多くは転職ではなく転勤を選択したようですが、どちらが正解だったのかは各自の置かれた状況次第だと理解した上で、僕は自分の選んだ道を胸を張って進むのみ。
もちろん健康面や家族の絆は微塵も揺るいでおりませんので、その点ご安心ください:笑

で、マイホームについてですが、高い! 本当にむちゃくちゃ高い!!
どうも近年は建築資材費が高騰しているらしく、今回かかった費用はざっくり前回の倍。
さすがに財布がちょっと痛いけど…
子どもたちの笑顔のため、これからも夫婦ふたり力を合わせて頑張るぞ♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:552人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。