ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2014年12月31日 19:01未分類全体に公開

山仲間と一緒に

2014年の僕の山行日数は、ヤマレコにアップしていない分まで含めると、およそ50日ぐらい。
当然、下調べや計画書の作成に掛かった時間も膨大です。
もしこのエネルギーを仕事にぶつけたら、相当な成果を得られているに違いない:笑

実際、30歳ぐらいまでは本当にそれ以上の情熱を仕事に注いでいました。
詳細は省きますが、現在は方向性を180度転換。
家事育児を含め、家族で過ごす時間はバッチリ確保しています♪

そんな僕が最近1〜2年で注力しているのは、ネットを介した山仲間募集。
具体的には、山岳会やプロによる講習の機会に恵まれないソロハイカーが、自分たちで相互にレベルアップを図れるような、穏やかで懐の深いパーティを組めないものか?ということです。
そこで今年は実験的に『本宮山Aコース勉強会』を数回トライしてみました。
良かった点、悪かった点、いろいろありますが…
いずれにしても間違いなく経験値アップには繋がったことでしょう。
来年は更に内容を具体化して、実力と親睦のスパイラルアップを図りつつ、8月にはパーティで雲ノ平を狙っています:笑


もうひとつ、蛇足ですが…
ネットを介した仲間募集で手が挙がるのは、圧倒的に女性が多い!
大雑把に女性7:男性3ぐらいの割合です。
もしも、女性にとって『右を向いても左を向いても、ロクな男がいやしない』→『大自然に癒しを求める』という図式なのだとしたら…
うっ、汗“
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:377人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。