|
|
|
早朝の為、全く人がいない。黒部五郎岳山頂までの道のりで、すれ違い四人だけ。
山頂までは長い道のりだったが、天気良く、眺めも良かったので快適に歩けた。
8時50分、山頂に到着。おじさんが一人いた。写真撮ってもらった。

山体がデカく、雄大。
槍ヶ岳と穂高連峰を望んだ。マップでみると双六岳や鷲羽岳も見えているはずだが、よく分からなかった。
展望が良かったので山頂に1時間くらいいたが、登ってくる人は数人。
だんだん雲空になってきたので下山開始した。往路をひたすら戻った。太郎平小屋付近の木道歩いているとき、足元にライチョウがいて驚いた。一応写真撮った。
太郎平小屋に着いたとき雲行きがさらに怪しくなってきた。
折立へ向かう途中に雨が降ってきたので、カッパ着た。

デジカメをザックに入れていた為、折立に何時に到着したか記録していない。

コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する