ヤマレコ

HOME > miekoroさんのHP > 日記
2017年10月12日 23:53ジムトレ全体に公開

大盛況のボル強 遅刻編

木曜にして、今週初出勤なり〜
しかも21時出勤とだいぶ遅め。
到着すると マットにも人があふれるほど大盛況となっていました!
しかも 女子多し♪
白課題1往復 足自由課題2つとも1撃し、足限定 兵命伸 砲悄

ゴール3個手前のオレンジ取りが遠い と聞いていたが、スタート後4手目の(アンダーからの)ガバ取りが意外に悪かった。

1便目 超フレッシュだったこともあり、下部はやり過ごせたがオレンジに届かず落下。
2便目以降 (たぶん5便くらい)は下部のアンダー後のガバ取りに苦労した。

#腰が落ちてる
リーチのある人はアンダーを手を伸ばして そのまま手を出せば届くけれど、
小さい人は腰を落としてはダメ。取ってから周りこむか 周りこんでから取るか…

最終的には、アンダーを取った左腕を上半身の左脇にぴったりつけるようにしてグイっとガバをとり、もう一つのガバからの右手ポケット、左足は今グイっと取ったガバ。一度体を引き上げてから腰を落としてタメとつくり、伸ばす。

お〜〜〜〜。届いたぞ〜〜。つかんだぞぉ〜〜〜。
すぐ上のガバを取り、最後大きく伸びてガバを取ってゴール。

2本目(写真◆法
この凹角のどっかぶり… 超苦手。
しかも5手目のたらこ唇 持てたことがない…

下部は意外と気持ちよし。が、2手目のガバに右足を置いて 唇にふんっと体を振って取りに行くがいいところが取れない。

#そこ 左足でしょ。

左足で試すが距離が伸びない


#右足のほうがいいんじゃないですかね

意見が割れる っつーことは「絶対じゃない」っつーこと。
何度か試して右足で 唇の右のほうを取る。左足を赤ボテの上のほうに乗せ、右足のトウで赤ボテの右下からはさみ、いったんマッチ。


#ドアノブ(赤ボテの次の紫アンダー)に足上げて取りに行ったほうがいいですよ。


と アドバイスを受けたが、今 赤ボテから足を外したら…と思うと足はまったく動かせず、そのまま左壁の白ガバへ。
そしたらあとは順調だった。
そのままゴ〜〜〜〜ル ♪

調子こいて足限定3本目(写真 でも 後半は覚えていないので途中までの写真)

いやぁああああああ。 ほんと 苦手なタイプ。
スタートまで 何便かかり さらに3手目の黄色から グレーのボテを右手で取るとその上のオレンジ を取りに行けず…

見かねたMさんから、グレーは悪いので その前の黄色でマッチして
グレーを左手、そのまま飛ばしてオレンジを左手で取りに行ったほうがいい 
とアドバイスあり。

が、どうにもしっくりこない。
グレーに右手が出てしまう… あっ!と 伸ばしかけた右手を黄色に戻そうとするとバランスが悪くなって落ちてしまう。

#腰でバランス取りたがってますよね。
なんかモジモジしてますよ。

モジモジしないように…と挑むのだが置きたいところに足を置けない(スメア含む)と
足を上げてそれを振り下ろすことで 推進力にしようとしているらしく

#足を腰より上に上げない。
ホールドの真下に落として 片手でぶら下がりバランスが取れたところでそのままマッチ。「ふんっ」と取りに行くの禁止。NO「ふんっ」。
「ふんっ」と取りに行ってバランスを崩し落ちてしまうことが良くありますよ。
そろそろ 癖を直さないと 本当に抜けなくなりますよ。
振り上げた足のほうに進むのであれば 問題ないけれど、そうじゃない場合は 腰が折れてしまっていて伸びるはずの距離をかえって縮めてしまっているので 本当にもったいない。
それさえ直れば ぐんっと伸びるはずなので 直しましょう。

閉店後なのに 熱く熱く、実演も交えて説明してくれたのでした。

マジ 感謝です。

明日、ちゃんとぶら下がって美しいバランスを保ってスタティックに次のホールドに手を出したい と思いながらの帰宅となったのでした〜
訪問者数:47人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


この日記を書いた人


miekoro

10月のカレンダー

«前の月次の月»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

訪問者数

  • 12777人 / 日記全体

最近のコメント

ページの先頭へ