ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miekoroさんのHP > 日記
2018年01月18日 23:27ジムトレ全体に公開

2018ボル強初参戦!

1月ももう18日。
捻挫もほぼ問題なくなり、落ちても大丈夫そうなので ようやくボル強に帰ってきました〜〜。

1階の壁自体も久しぶりなので ドッキドキ。
白テープでアップし、足自由課題2つ いずれも一撃。
なんとなく バランスが悪くてもがっちり持てる 保持力がUPしてる気がする…

足限定1本目(写真1)
1回目はスタートから4手目のガバに届かず、そのまま もう一度トライ。
思いがけず順調に進むが、ゴール1つ手前の赤の甘いガバ取りに届かず、戻され耐え、振り込んで 届かず戻され耐え 3度目の正直で 届き、ゴ〜ル。

やっぱ、前腕 鍛えられてるわ…。

そして足限定2本目(写真2)
スタートから 赤ツノまでのムーブがしっくりこず、ちびっこながらスタートから赤ツノへ 飛ばしにした。フットホールドを両方使い、左手アンダーで赤ツノを取る。
これは 誰もやっていなかったみたいだけど 誰も真似てもくれなかった…
スタートホールドに右足をのせ、 右手 青ガバ⇒クロスで 唇 左手 奥を右手でマッチ。次の緑ホールドに飛びついて 足ブラからの 青ガバへの左足のせ。
次の紫ホールドは激ワルで 誰も(設定者も)使わないので その次の右サイド引きの縦ホールドまで 左手を伸ばす。

これに 女性陣は 大苦戦。
4人で 我も我もと 順番を争うように トライしまくった。

#取りに行くホールドを見たままだと腰が折れるので 取りに行く前にホールドをしっかり見て 腰をひねり足から手の先まで一直線に 壁に脇が当たるようにして体を伸ばしきる

これをさんざん やるのだが、青ガバからやると足ブラからの… があるので 前腕がだんだんつらくなってきた。
手を出すタイミング 体のひねり ひきつけ 足の伸ばし方。

一進一退 という感じで 距離は出せても どうにも止められなかった。

お休みしていた時の課題を女性陣がやり始めたので自分もそちらで気分転換させてもらうことに…(写真3)
左下がりの赤カチ から 左上のオレンジのスローパーのポケットをスタティックにクロスで取る というものだ。

#ひきつけると 手を出した瞬間抜けてしまうので
左手は伸ばしたまま上体を左向きにして 空間をつぶして 手を伸ばす。

またしても 女性陣4人 ひたすら 取り組む。

もうひと伸びが出来ず 届かない…

すると Mさんが
#どたまですよ。ドタマ。
頭から 突っ込んでいく感じです。

えっ?あたしのどたまはどこにありました?

#後ろに反ってる感じ。ドタマから 突っ込んで手が入ったら ドタマをくッと下げてロックする感じ。

この一言は効果絶大で、ポケットを通り過ぎるほど距離が出るようになり、
ポケットのあたりでうろうろできるようになった。
が、残念なことにつかむところまでは行けなかった。

結果、足限定1個しか落とせなかったけど、みんなで応援しあい
力尽きるまで トライできたので 久々のボル強は やっぱり あたしにとって宝だな〜

「おかえりなさい」とも言ってもらえたしね〜〜〜。
また 心機一転 がんばるぞ〜〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:276人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する