ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > keen2さんのHP > 日記
2010年07月11日 11:57日常全体に公開

買っちゃいました

去年から登山デビューした私たち夫婦。里山から徐々にステップアップを目指し今月の月山,来月の北アルプスを前に新アイテム購入してしまいました。

一般衣料の夏のバーゲンには目もくれず,常に訪れるはアウトドアショップ。
買う予定のないはずのものがちょこちょこ増えてしまっていました・・・(カラビナとか,スタッフバックとか)。
しかし!今回は目指せ夏山!!を大名義に二人で堂々買ってしまいました。

私はキャプリーン1,CW-X。私は下山後膝がどうしても痛んでしまうので,今回購入のCW-Xにかなり期待しています。
主人はアークテリクスaxiosの50Lザックです。←これに決定するまでの道のりは長いものでした・・・(リサーチ期間がまた楽しい:主人談)

それにしてもアウトドアのお店,なんであんなに楽しいのでしょうか。
店員さんも皆「仕事が好き,山が好きだ」って感じが伝わってきて,とても気持ちよくお店での時間を。
だから毎回ふらふらと行ってしまうのかなぁ・・・

登山力をつけるべくジムでもくもくと腹筋をしている時も,山頂の風景を脳内再生すると思わず顔がほころんでしまいます。(ちょっとあやしいかも)

山登りを始めて暮らしがかわりました。
普段も空を見る事がおおくなったかな。
こんなに近くにあった素敵なものたちに今まで気がつかなかったんだね。
と下山後ビールを飲みながら二人で話す時間。最高です!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:765人

コメント

RE: 買っちゃいました
こんにちわ。お初です。
下山後に膝が痛くなると言う事を聞いて書いてます。
keen2さんは頑張り屋で登りもガツガツ登ってませんか?
でっ、下りもガシガシ歩いてると膝が段々痛くなってくる?
きっと歩幅やペース配分、歩き方を変えれば簡単に痛くなくなりますよ!歩幅は登りもあまり広くとらず、下りも同じ、膝よりつま先があまり出ないような歩幅で足裏全体で地面を踏みしめる感じで歩いてみて下さい。
ストックは使ってますか?ストックの突く位置も気を付けてみて下さい!
なるべく段差の少ない場所を選んで歩きましょう。

でわまた、少し気を付けるとずいぶん違いますよ
2010/8/27 13:54
アドバイスありがとうございます
straycatsさん,はじめまして。
アドバイスありがとうございます!
実は膝は今年の初めにランニングを突然始めたのが
原因で一度痛めて以来,癖になってしまったようです。

登りもゆっくりを心がけていても,ついつい旦那に
ついていくぞ!とむきになる時しばしば・・・。
旦那も気をつかってくれているのですが,申し訳なくて。

膝よりつま先がでない感じですね!
歩幅小さくといってもイメージつかめなかったので
明日の蔵王登山で早速実行してみます。
ストックはダブルで使用中です。
つく位置,疲れてくると適当になっているみたいです。

これからもよろしくお願いします
登山をして体に感謝するようになりました。
大切にしま〜す

私も山道具大好きなんです。
実は先日も夫婦で大爆発してしまいましたcoldsweats01
2010/8/28 7:02
RE: 買っちゃいました
すごいな、登山のためにジムで鍛えてるんだ?
気持ちが強いですね、自分も家でふっきんを頑張ろうと思っても、思うばかりで行動に移せません。

腹筋だけでも続けて行けば身体も調子は良く成りますか?

毎日どの位を何セット位やってますか?
2012/9/27 19:52
RE: 買っちゃいました
bonさん はじめまして。
今は腹筋はやっていません。
週3〜4日1000m泳ぐくらい、ヨガ週1回くらいです。
毎週登山に行くようになって、筋力がつき、下りも得意になりました。
コンスタントに山に登るのが、山の体をつくる一番の方法と思います。

あまりためにならない返信で申し訳ありません。
2012/10/2 17:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する