また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > keen2さんのHP > 日記
2011年03月14日 13:05未分類全体に公開

仙台市在住です

宮城県仙台市青葉区在住です。
仙台市中心部は電気、水道一部復活しました。
(自宅は電気のみ復旧です)
今日より出勤しています。
主人ともに無事です。主人は救援活動にまわっています。
買い物は大行列ですが、洪水被害にあった方々、避難所にいらっしゃる方々に比べれば、何倍も何倍も恵まれた状況にあります。

主人は宮城県北部の町で活動を行っておりますが、ライフラインが途絶えている為、暖をとるのが困難なようですが、皆さん協力しあっているとの事でした。しばらく現場作業で自宅には戻る予定はたっておりませんが、夫婦とも無事で住む場所も確保してある事、それだけで幸せです。

ヤマレコの方々、私が知っているだけの状況ですが、この場をかりてお知らせいたします。

kiyoshiさん:今日昼にご家族ばらばらですが無事とのメッセージをいただきました。
       停電で携帯が使用不可のようです。

他の方については申し訳ありませんがわかりません・・・。

kajyukiさんの安否を心配していらっしゃった方に。
多分太白区にお住まいと思います。
洪水被害はないと思いますが、その地域に知り合いがいない為、くわしい状況をお知らせできません。
ごめんなさい。

私の両親が名取市ゆりが丘という、名取市の山に住んでいます。
ほとんど被害はなく、電気のみ復旧しているとの事です。
ただ、名取市の海近くは報道のとおりです。

あまりに不確実な情報で申し訳ございません。
また分かり次第ネット環境が安定している為、随時日記にて更新したいと思います。

ヤマレコの皆様、本当にありがとうございます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:800人

コメント

RE: 仙台市在住です
ダンナさんの方にはメッセージ送ったのですが、返事がないので心配しておりました。
無事でなによりです。

こちらもガス以外のライフラインは回復し、今日から職場で被災対応です。


お互い大変ですが、頑張りましょう!
2011/3/14 13:58
本当に無事よかったです
tonoyamadaさん、ご無事でなによりです!
今日tonoyamadaさんのページを見て、奥様共にご無事だった事を知り安心しました。

主人、勤務によりなかなかヤマレコは見れない状況です。
現地ネットもつながりにくいようです。

これからどのようになるのか分かりませんが、奥様の体調第一に、この状況を乗り切りましょう!

今日は自宅の窓からいつもよりくっきり蔵王が見えました。こんな時でも美しいと思いました。
2011/3/14 14:05
RE: 仙台市在住です
keen2さん こんにちは。
まずはお見舞い申し上げます。ライフラインも途絶ししばらくは大変な状況
だとは思いますが
応援してますので頑張りましょう。「kajyukiさん」の状況ありがとうございます。希望が持てました。
2011/3/14 14:38
RE: 仙台市在住です
はじめまして、ittiと申します。
突然 失礼致します。

私は山形出身なのですが、仙台の青葉区に住む友人家族の安否が解らず案じておりました。

でもkeen2さんの日記を拝見して、少しは安心出来る状態のように思い、後は本人からの連絡を待つようにしたいと思います。

こういう時にkeen2さんのように被災地(またはそこにお近い方)から頂ける実際の生の情報というのは、本当に助かります。

突然で失礼かとは思いましたが、有難うございました。
2011/3/14 15:25
できる限り
miccyanさん、 ittiさん、こんにちは。
ヤマレコユーザーの中で私はかなりパソコン環境・生活環境とも安定していると思います。できる限り情報を送りたいと思います。

できる限り皆さまへ情報を提供したいと思っています。
仙台市でも電気の通じていないところは携帯の充電が切れている為連絡がつきません。

みなタコ足配線で路上充電を仙台市街でしている様子も見られます。

またアンテナがやられた為か、電波が届かなくなっている地域も多々あります。

またガソリンが圧倒的に不足している為、車移動の方も燃料切れの為移動できない状態も多々見られます。
ガソリンスタンドでの給油は現在あきらめた方がいいようです。

山形行きの高速バスが今朝県庁まえより出ているのを出勤途中で見ました。
大行列でしたが、今日から本格的に各地へ遠距離バスが出る模様です。
2011/3/14 15:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する