ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > keen2さんのHP > 日記
2011年01月12日 14:49未分類全体に公開

山との出会い、そしてこれから

新年もあけて10日以上が過ぎた。
念願の元旦登山、感想をアップしようと思っていたら・・・
見事に風邪をひきました。1月3日夜から3日間は布団にへばりつき、未だ風邪がぬけない。
ひきはじめの、ひき納めとしたいところ。(希望・・・)

2011年元旦登山。天気もよく、貸し切り状態の山頂からは太平洋・蔵王連峰がくっきりと望めた。
下山後はまた山と海を臨める露天風呂ありの温泉にゆっくりつかり・・・。

こんな贅沢をできるのも丈夫な体、そしてなによりも周囲のおかげだと実感。
元旦からのわがままを許してくれた義父・義母、父母に感謝。
そして「行くよ!」と言ってくれた旦那に深くありがとう。

2010年、山を知って私の日常が一変した。
本当に大切にしなければいけないもの、そうじゃないもの。
空の広さや木の大きさ。どこまでも広がる未知の自然。
それを大切な人と一緒に自分の足で歩き、体全体で感じられる喜び。

「なんで山にはまったの?」帰省の時皆から聞かれた。
うまく言葉にはできない自分にもどかしさを感じつつ、一生言葉ですべてを表現できないだろうと思った。

月曜日は山に行けない為、近くの「青葉の森」を旦那と散策。
人の気配のない森の中、大きな霜柱をしゃくしゃく踏んで歩いてゆく。
踏み後のない雪の上をわざと歩いたり、雪の下にみえるセリバオオレンを見つけて早春の訪れを思ったり。

とりとめのない話をしながら、二人でどこまでも歩いてゆける。
なんと贅沢な時間、そして幸せな事だろう。

山に出会い、ヤマレコに出会い、皆さんの記録に刺激をうけ、コメントのやりとりも楽しく。
2010年は私にとって忘れることのできない1年だった。

2011年、もっともっと出会いたい世界がたくさんある。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:664人

コメント

RE: 山との出会い、そしてこれから
はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。

私も昨年終わりに突然登山にハマった者です。
日常が一変、全く同感です。

>本当に大切にしなければいけないもの、そうじゃないもの。
>空の広さや木の大きさ。どこまでも広がる未知の自然。
>それを大切な人と一緒に自分の足で歩き、体全体で感じられる喜び。


素晴らしいですね。
本当にそうだなあと改めて思います。

これからもお互い、山を楽しみながら
いろんな世界に出会っていきたいですね。

風邪、お大事に!
2011/1/12 17:50
コメントありがとうございます
moonstoneさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

私のアウトドア始まり自転車でした。
風をきって走る爽快感は子供に戻った気分にさせてくれて・・・。
しかし今やすっかり にはまっています(自転車ご無沙汰中です

山口県にお住まいなのですね。
私には未知の世界なので、おいしそうなお弁当日記もあわせて山行記録楽しみにさせていただきます。

初心者同士、どうぞよろしくお願いします
2011/1/13 13:15
RE: 山との出会い、そしてこれから
風邪は良くなりましたか?
宮城県も県南の方からインフルエンザが流行り出して来ましたね。早く良くなって、またヤマレコの感想をアップして下さいね。
2011/1/14 21:05
ようやく復帰です
yamaya7さん お見舞いの言葉ありがとうございます。
ようやくほぼ完全復調です
今回は久しぶりの風邪の為体が驚いてしまったようで・・・。
旦那が私と入れ違いでひどい「咳風邪」になってしまいました

今週末あたりもしかしてに行けるかなぁと計画中

yamaya7さんも風邪くれぐれも気をつけてください。健康ってすばらしいと実感の年明けでした
2011/1/17 13:58
風邪治りましたか?
Keen2さん、こんにちは。

風邪ひいちゃたんですね。最近は咳風邪をひいている人が多い様ですし、気をつけてくださいね。

私も、本格的に山にはまったのは昨年2010年からです。
なぜ、はまったのか。なぜはまれるようになったのか。
東京に住む私達にとって、一番の答えは、高速1000円になったからです!

さりとて...この歳で、ここまではまるスポーツに出会えるとは思わず、私にとっても思い出に残る1年になりました。ヤマレコにも感謝!高速1000円じゃなくなったら、この熱い想いをどうすれば良いのだろう〜

Keen2さんとは、山の楽しみ方が似ていて、いつもやりとりをするのをとても楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします
2011/1/18 21:28
同級生(僭越ながら・・・)
rikkyさん ご心配おかけしてますsweat01
風邪 峠はこえたものの、最後の症状(?)
鼻水・くしゃみが残っています(雪山に行ったら鼻ずるずるかと)smile

高速1000円!大きいですよね。
我が家も山にはまってからかなり恩恵をうけました
おかげでレンタカー代抽出できましたscissors

2010年は我が家にとって、山のおかげで「新しいスタート」をきったといっても過言ではありません
「生きてるっていいよね!」などと傍で聞いたら恥ずかしくなるような台詞を夫婦言い合っていますsmile

さん、山行記録拝見すると山の先輩!という気がするのですが「山同級生」sign01sign01
なんだかとてもうれしいです。

Nafさんとの笑いあり、根性ありのファイト一発記録 これからも楽しみにしてま〜す。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2011/1/20 11:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する