ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > superfrogさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「装備品」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 27日 22:39装備品レビュー(精密機器)

オリンパス TG-7 発売!!

先ほどオリンパスからメルマガが来ました。 「TG-7」が発売されるそうです〜。 防水、明るいレンズ、広角、マクロ、釣りもする自分にとっては欠かせないカメラ。 今まで「TG-1」から「TG-4」と買い換えてきて、そろそろ「TG-6」を買わないといけないかな?なんて思ってましたが、これでもう少し結
  69   2 
2021年 12月 09日 21:39装備品レビュー(その他道具・小物)

アカザの杖

仲間の親父さんからアカザの幹(草だけど)をいただいた。 枝を処理して、皮をむいて、乾燥させてと手間ひま掛けて杖の素材にしてくれたものだ。 アカザは子供の頃に赤い大きな草として認識していたけれど、幹の部分がこんなに丈夫で軽い杖になるとは知らなかった。 頂いた1本は長さ6尺もある立派なもので、その
  28 
2021年 01月 12日 21:14装備品レビュー(調理器具&ボトル)

初めて(?)ライターを買いました

自分はタバコを吸わないということもあり、今までまともにライターを買った記憶がありません。 そんな自分ではありますが、少し前にヤマレコで着火の話題があった際、ふと思い立ってオイルライターを物色していたら、使いやすそうなモノを見つけたのでポチりました。 モノは「DOUGLASS(ダグラス) オイルラ
  30 
2020年 09月 17日 13:56装備品

楽天ミニ ようやく到着

いつ頼んだか忘れたくらいに時間が掛かりましたが、ようやく楽天ミニがやってきました。 GPSロガーとして使っているスマホがいい加減古くなってきたので、次をどうするか考えていたところ、機械0円、通話料1年間0円のキャンペーンがあり、乗っかったワケです。 肝心のGPS機能がどうなんだか使ってみないと解
  27 
2019年 08月 06日 23:26装備品レビュー(テント・タープ)

Nemo Obi2P 防水テープ張替え

5年前に銀座のK山荘で購入したNemoのテント。 インナーがほとんどメッシュなので夏の低山にはもってこい、おまけに左右に前室があるので雨が降っても快適。 でも、在庫品を安く買ったのがいけなかったのか、1年も経たないうちに防水シールがポロポロと剥がれだし、先日のテン泊撤収時にはビックリするほどのカ
  16