ヤマレコ

HOME > wildwindさんのHP > 日記
2017年09月14日 02:01山・つぶやき全体に公開

整骨院デビュー☆

あまり病院には行かないwwさんですが…。3週間前の北海道でひねった右足首にどうも違和感が続き…。ただ違和感と言っても我慢できないほどではなく、痛まない時もあるので、だましだましで日々を過ごしていた。(ちなみに沢登りもこなせていた!(笑))

ただ、\莉偽遒厩み乗車時にイヤな予感が…。沢登りした夜、右耳に何となく残った水を抜こうと右足ケンケンをしたところヤバい予感が…。というわけで、ヤマ仲間さんのありがたいアドバイスもあり、整骨院に行ってみることにした。


【結論】

施療前よりも、施療後の方が痛くなった。

ん!?



といっても、ここがヤブではない(と思う)。

整骨院に行く直前はそれほど痛みがなく、先生にいろいろと触られても全く平気だった。「左足よりは右足の方が全体的に硬いけれど、骨には異常がない」とも言われたし、自宅でできる曲げ伸ばし等も教えてくれた。さらには右足首以外にも腰や足の骨盤等も施術してくれ、なんだか面白い時間だった。最後にテーピングをされ、数日後も痛みが続くならまた来るようにと言われたが、痛まなくてもまた行ってみたいと思えたらくらい穏やかな雰囲気の場所だったし!

ただ、おそらく、ここで調子に乗って右足首をいろいろな向きに動かしすぎたのかもしれない。。。整骨院を出てからすぐに右足の違和感は出てきて、それは丸1日経った今も続く…。どーん。。。



我が人生、これまで大きな怪我もなく過ごしてきた。足首にこれだけ違和感が続くのも2回目か3回目? 前回は数年前、バドミントンかフルマラソンで頑張りすぎたときだったと思うが、当時は普通に過ごして治したくらいだったしなぁ。。。 でもひとまず、日頃からあまり病人になることはないからこそ、今回は病人チックになって、しばし様子を見ることにする。うん。これも貴重な経験だっ!

(でもやっぱり、早く回復してほしい。。。 )
訪問者数:122人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ