ヤマレコ

ヤマレコ Official official
2019年10月04日 10:46新機能リリース全体に公開

ヤマレコMAPアプリで計画書のオフライン表示に対応しました!

ヤマレコMAPの新バージョンを今週リリースしました!
Android版、iOS版のいずれも最新のバージョンでは計画書のオフライン表示に対応いたしました。

スマートフォンの中に山行計画のデータをあらかじめダウンロードしておくことで、山の中などの圏外であっても計画書(行動予定)を確認しながら登山いただけます!

行動予定だけではなく、山の中で確認したい情報(例えば、タクシーの電話番号、山小屋の電話番号、下山後のバスの時刻など)を計画書に書いておくと便利に使えると思います。


今週末の登山に使われる場合は、念のため該当する計画を一度見ておいてください。
見ておくだけで自動でスマホの中にデータが保存されます。


【登山中に計画書を見る方法】
計画をもとに地図を保存しておくと、登山中に「計画書」ボタンが出てきます。
このボタンからいつでも計画書を表示することが出来ます。

【保存・削除のタイミング】
データを保存するタイミングは
・計画一覧を読み込んだタイミングで計画一覧を保存
・地図をダウンロードしたタイミングで関連する計画を保存
・オンラインのときに計画の詳細を見ると計画を保存
です。

計画を削除するタイミングは
・計画を編集画面から削除したとき(その計画を削除)
・設定画面から地図を全削除したとき(全計画を削除)
です。


今回の機能はAndroid版のバージョン3.4.4以降、iOS版のバージョン2.02以降でご利用いただけます。
山に行く前にはアプリを最新版にアップデートしてからご利用ください!
訪問者数:1771人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2015/1/26
投稿数: 2183
2019/10/4 13:33
 RE: ヤマレコMAPアプリで計画書のオフライン表示に対応しました!
計画より早く着いたかどうか...偶に気になることがあります。予めタイムスケジュールをスクリーンショットで保存しておけばいいんですが、よく忘れてしまいます。
オフラインでも計画書が参照できる機能、待ってました!


ページの先頭へ