Yamareco

ヤマレコ Official official
2021年01月18日 09:36新機能リリース全体に公開

山岳遭難マップに奈良県の遭難情報を追加しました!

山岳遭難の発生箇所を確認できる、山岳遭難マップの機能において、奈良県の最新の遭難情報を追加しました。

奈良県警察から提供いただいた2020年の山岳遭難を地図上に掲載しています。
山岳遭難マップにはこれまで長野県、山梨県、三重県と追加しており、今回で合計4県の情報を確認できるようになりました。
ぜひご覧になってみてください。

■Web版「山岳遭難マップ」
https://www.yamareco.com/accident_log/

■スマホアプリ版「山岳遭難マップ」
https://www.yamareco.com/yamarecomap/
iOSまたはAndroid版ヤマレコアプリの右上の三本線のメニューアイコンタップ
→「山岳遭難マップ」からアクセスできます。

アプリ版も表示は可能ですが、説明文については奈良県の情報が抜けています。
こちらについては今後のアップデートで対応予定です。


一つ一つの遭難場所を見ていくと、遭難場所には偏りがある一方で、どんな場所にも遭難のリスクが潜んでいる事がわかるのではないかと思います。

山岳遭難について個人ができる対策について、色々できることがあります。
ぜひこの機会に、ご自身の遭難対策についても考えてみていただければと思います。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:1252人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2011/3/5
投稿数: 38
2021/1/18 9:58
 RE: 山岳遭難マップに奈良県の遭難情報を追加しました!
いつもよく行く山域なのでありがとうございます。
年々体力低下を感じており、再度肝に銘じて山歩き楽しみたいと思います。


ページの先頭へ