また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chakayaanさんのHP > 日記
2015年12月01日 15:54地図レビュー(書籍)全体に公開

奥武蔵登山詳細図

ご存知の方も多くいると思いますが、11月14日に「奥武蔵登山詳細図—武甲山・武川岳・伊豆ケ岳・丸山全130コースー 地図 – 」が発売されました。
地図の縮尺は16,500分の1と中途半端ですが、それでも今まで一般的であった昭文社刊「山と高原地図」とは一線を画した、非常に精度が高い縮尺の詳細地図なので、見ていても情報満載でまったく飽きません。
願わくは水場等の記載が欲しかった事と、エリアを広げて越生以北と秩父市街地以西を取り扱った詳細図も欲しいと思いました。又、限られた紙面に情報を詰め込み過ぎて、地図にとってもっとも重要である凡例が掲載されておりません。(まあしばらく地図を見続ければ慣れますが…)
下記にAmazonのページと踏査された方々の記録サイトのURLを張り付けておきます。

アマゾン:http://www.amazon.co.jp/gp/product/486069449X/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

奥武蔵登山詳細図踏査日記サイト:http://okumusazu.blog.fc2.com/
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:1684人

コメントを書く

この日記はコメントを受け付けていません。

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ