ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chakayaanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山靴」の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 04日 23:10登山靴

Stay Home 自粛沈澱…

 これは5月2日のハナシです。  今はコロナウイルス感染防止の為に誰も登山やハイキングには行けませんよね…。私も仕方ないので過去の拙い山行記録を読んだり道具の手入れで無聊を慰めるしかない毎日が続いていましたが、山への欲求は募るばかりで自分の欲情を抑えるためにアルコールに走る毎日が続いていました
  60 
2017年 01月 11日 14:08登山靴

下山後の靴底清掃必携アイテム

 上に貼り付けた写真をご覧下さい。これは海鮮居酒屋などでカニを注文した際に出て来るアレです。一般的な名称は「カニフォーク」もしくは「カニスプーン」とでも言うのでしょうか?ネットで調べたら正式名称は「蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具(かにこうかくるいだいたいぶほきゃくみとりだしきぐ)」と呪文の様に長く難解
  70 
2016年 12月 14日 12:14登山靴レビュー(シューズ)

goro登山靴の新調は慎重に

写真左:クリームを塗る前のgoro S-8。写真右:数回使用したgoro ブーティエル。  初めて革製登山靴を購入したのは今は無き伝説の「仙台山荘」と言う店だった。この店は1970年代以前の仙台市内(おそらく宮城県内でも?)では唯一の登山用具専門店で、正確な価格は覚えていないが、「仙台山荘オリ
  119   4