|
|
|
栃木県那須塩原市(旧塩原町)の日光国立公園(塩原)にある大沼園地を訪ねました。
下界はまだ梅雨の最中、雨覚悟で出かけた大沼園地。訪れたみたらなんと晴れていたんです。梅雨が明けたような素晴らしいお天気に恵まれました。
平野部から沸き上がった梅雨時の雲がお山を乗り越えてここ大沼園地へと流れ込んでいたのです。
緑深き大沼園地に真っ白な雲が流れ込む姿は幻想的でした。
そして、実はシカの食害に悩まされていたこの地は、今年の3月に大沼園地を鹿柵で囲む工事が終了していました。
完全なる復活は数年の時を要すると思われますが、わずかながら山野草が幾株もお花を咲かせていたのです。
🌟そんな記録はこちらからね。myblog”みちくさんぽ”!
今日の主役はツチアケビ(^O^)/!
https://sakurasaku64.blog.jp/archives/2015256.html
🌟動画はこちらからね!
お時間がありましたら、最後まで見ていただけたら嬉しいです。
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~🤗
🌟撮影機材
Canon EOSR7 + RF-S18-150IS STM
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する