ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eclatさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「野草」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 03日 18:49野草

小下沢梅林

 今日は、梅を見に行った。裏高尾(大下バス停から徒歩約7分)にある木下沢梅林である。かなり広大な梅林である。行きのバスは激混み。帰りは増便。梅林は、天気も良く穏やかで華やかだった。コートを着なくて正解。汗ばんだ。所々にベンチがあり、腰痛持ちには助かる。 #梅 #梅林 #木下沢梅林 #高尾 #裏
  20 
2023年 04月 04日 12:32野草

野草観察

今年も、高尾・日影沢の野草観察に行ってきた。 今年は、高温の日が続いていたので、野草も早く咲いていた。 ニリンソウ、ヨゴレネコノメ、コチャルメルソウ、スミレ(細かい名称は知らない。)、シャガ(ほぼ終わっていた。)、そして、お目当てのヤマルリソウ。 一度は、緑ニリンソウとやらを見てみたい。 平
  24