ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sanpo69さんのHP > 日記
2013年04月08日 11:38未分類全体に公開

富士山の暴風地吹雪の洗礼・・・

七日の日曜日、久々のお山を楽しみにしていたのに・・・
爆弾低気圧のおかげで予定の場所を中止(涙)
悪天であることは承知の上 トレーニングのつもりで板を担いで富士山へ
御殿場口登山道手前、太郎坊ゲートより雪原を求めてハイクアップ
途中、綺麗な駿河湾は望めたのですが・・・
標高2350mを過ぎた頃から残雪が出だしたかと思った矢先、猛烈な強風とアラレと砂礫の洗礼
進退窮まる状況であえなく撤退することに(涙)

登山靴を脱ぎ、片足はスキーブーツを履いたのですが・・・

無理無理

勇気は無くとも撤退です(笑)

富士山の風は半端ないですね 貴重な体験が出来た濃厚なトレーニングでした(汗)


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1402人

コメント

RE: 富士山の暴風地吹雪の洗礼・・・
おやおや

これ、口の中、砂粒だらけじゃないですか?

富士山かじってますなぁ

このまえの権現岳ピークと同じ状態ですね。ゴーグル傷

ついてがしがしになってしまいました。

撤退・・大正解でしょうね

       でわでわ
2013/4/8 12:10
RE: 富士山の暴風地吹雪の洗礼・・・
凄い

凄すぎる、強風とアラレと砂礫
凄い物見せてもらいました

sanpoさんも 久々の山行7日に予定されてましたか ほんま残念な天気でした

次回に期待ですね
2013/4/8 12:48
RE: 富士山の暴風地吹雪の洗礼・・・
uedayasujiさん、こんにちは^^

先日の権現 しびれました〜!
天気のイイ日に山頂標識と、裏のアレ この目で確認してきます

権現もこの烈風並みでしたか
で、あの荷物背負って・・・敬服致します

目も口も鼻も、砂礫でやられました

アラレも痛いですが、砂礫はもっと痛かったです
2013/4/8 16:33
RE: 富士山の暴風地吹雪の洗礼・・・
mikikoさんもウズウズしていた週末でしたね
あの写真の女性はmikikoさん?

トレーニングと銘打って、悪天覚悟で行きましたから、案の定って感じでした

久々 これ以上進む必要ないなと思いました(笑)

風の強さは、歴代2位の暴風でした
2013/4/8 16:39
RE: 富士山の暴風地吹雪の洗礼・・・
さんぽさん
写真女性は美樹子です(娘)

春休みに入ったある日、風呂から出てきたら外国の人になってました
mikikopapaと唖然 二人で似合わないよって言いましたが

学校が始まり黒に戻りました
頭の中はおしゃれの事ばかりのようで困りものです
2013/4/8 17:10
RE: 富士山の暴風地吹雪の洗礼・・・
すごすぎますねっ!!!!
なんですかこの暴風とアラレの特攻隊は><

こんな状況下で立っていたsanpo69さま尊敬です!!

でもやっぱり楽しそう♪♪
御馳走様でしたっ!!!
2013/4/8 22:03
RE: 富士山の暴風地吹雪の洗礼・・・
mikikoさんのハンドルネームは娘さんのお名前だったんですね

ベッピンさんですね!親の顔が見てみたい(笑)

日焼けした髪の色が戻って安心安心

お二人を見て育った娘さんですから、イイ子に育ってるはずです

チョットの背伸びは許してあげてくださいね
2013/4/9 11:53
RE: 富士山の暴風地吹雪の洗礼・・・
ankrkiiisuuuさん ”特攻隊”ですか(笑)

まさに機関銃で連射された思いですよ

帰ってきてゴーグル見たらキズだらけ
予想以上の”いじめ”でした(笑)

さすがに板を担いでまともに立っていられませんでしたよ
耐風姿勢下りが身に着きました

この体験すると、免疫できますよ(笑)
2013/4/9 12:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する