![]() |
その後は東京近郊の低山を中心とし、2週に1回のペースで登山に行くようになった。
2025年は下記に挑戦したい。
・地方遠征(できれば森林限界を越える標高の山、かつ累積標高差1000m以上)
・長時間の縦走(夏の奥多摩とかで9〜10時間)
・1泊2日の山行(できればテント泊)
・雪山挑戦(エスケープし易い&累積標高差500mまでの短いルートから)
また、以下は必須ではないが興味のある項目。
・トレイルランニング(高尾山域)
・巳年なので蛇の名が付く山か蛇の曰くがある山に訪問
・動物の名前が付く山に訪問(それ系の多い縦走ルートあるか?)
・山飯の充実化(簡単な調理ができるようになると嬉しい)
・読図のスキルアップ
挑戦項目はいずれも体力を必要としているので少なくとも脚力は恒常的に育む必要はあると思う。
装備についてだと現状では大容量ザック(50〜60L)、テント(やその他宿泊に必要な装備)、雪山装備が足りてないので早めに揃えて講習なり書籍なりで練習をしたいところ。
なお、登山とは違うジャンルにはなるものの一部登山道を通ることもある100kmウルトラウォーキング大会への参加も計画している。
まずは4月の三浦半島周遊ウルトラウォーキングを目指して体力や足を作っていきたい。(いちおうではあるが10Lの軽量リュックやトレランや長距離ハイキング向けのシューズは既に購入している)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する