ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2011年12月23日 20:06ジムトレ日記全体に公開

ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/12/23)

しばらジム行ってなかったような気がするが、たかが1週間ぶりか。
しかし休養したのがよかったのかわからないが、今日はすごく進んだ。
紺を8課題落とした。自分でもびっくり。

以下クリアした課題

2階は全部Sheffield Munick側:
・ポケットから始まる+
・緑のでかいのがある棒
・↑足限

1階は全部スラブ壁周辺:
・ショップ側+足限(スタートはスラブ壁のカンテ近くの白い三日月形ホールド)
・階段脇↑足限
・その隣の×
・スラブ真ん中右より■足限
・スラブ一番右の↑足限

スラブ一番右の↑足限はムーブを読んで、4撃くらいで落とせたのが気持ちよかったなぁ〜
■足限課題はkrbgroさんやkj0819さんが言っているようにちょっと悪かった。
僕が10撃くらいでできたのは、おそらく慣れだろうと思う。
外岩で10a/bくらいのスラブやフェースって全部あんな感じなんで、細かいのに乗り込むのは結構場数踏んだかもしれない。
まあ、ムーブは他の人がやってるのとは全然違うので、この課題は自分と相性が良いだけかもしれないけど…

スラブ■足限の僕のムーブは:
・スタートは左足をキョン気味
・写真の#1を左手で取る
・#1でマッチしつつ左手で#2を取る
・右手で#3をピンチ持ち
・右足をスタートの上の赤マンゴー形にかける
・がんばって持ち上げて左足を中ほどの黄色のジブスにかける
・#4左下の紫?ホールドに左手をかける
・右足を#1の三日月にかける
・#4を左手でラップ持ち
・右足で持ち上げつつ振ってデッド気味に左手でゴール

※上記以外のホールドはパスした

自分的には成功率3割くらいでできると思う。

メトリウスのグーパー赤での地道なトレーニングの成果なのか、結構進んでうれしい

kanemaru
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:269人

コメント

RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/12/23)
こんにちは。紺色成果がすごいじゃないですか!
我が家のメトリウスのグーパー、つぼ押し器化してましたけど、扱いを改めようと思いました(^^)

スラブ■足限、やりましたね〜
黄薄ジブ、最初は全く乗れなかったんですが、今ではあれで踏み替えも出来るようになりました〜 アキバ道場の効果大です(^-^)

外岩ってあんなのが多いんですか。
心臓に悪いですね〜 私には出来るかなあ・・・
2011/12/23 21:00
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/12/23)
あざっす!
メトリウスの効果かどうかはわかりませんが、弱かった左手で大分踏ん張れるようになりました。
フリーの岩場ってあんまりボルダチックなムーブってないです。
今度marcyさんたちが行くときに参加して、ボルダー挑戦してみようと考えてます。
一緒にどうですか?

kanemaru
2011/12/24 7:41
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/12/23)
kanemaruさん、レスありがとうございます。

お誘い感謝です〜

marcyさんにご了解いただけるのであれば是非かみさんと参加させていただきたいと思います!
2011/12/24 9:48
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/12/23)
おー、1Fスラブ青■落とされましたか、おめでとうございます。
ぼくはまだ後半まで行ってないですけど、前半からしてムーブが違いますね。#1は左手で取って、右上のを右手、その後#3を左手でピンチ、という辺りまでで落ちています(この前一緒にやった知り合いも同じ発想でした)。#2を手で使うとは思いませんでした。また今度課題を観察して考えてみようと思います。
2011/12/24 21:15
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/12/23)
kj0819さん

ありがとうございます!
まあ、多分課題との相性の問題だと思います…

記録見直して思い出しましたが、左足を黄色のジブスに上げた後#4黒の左下のホールドに左手かけたような気がします。
一応日記修正しておきます〜

あと、左の#2ですが壁の形状から左足置いても右足の位置が悪くて、僕の実力的にはどうやっても体勢が安定しないため左足を置くのを諦めました。


kanemaru
2011/12/25 10:58
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/12/23)
#3とすぐ左上の赤、黄色のジブスで体を上げていくところが第一の核心ですよね〜 ジブスが、、、
2011/12/25 11:24
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/12/23)
あ、僕は#3のすぐ上の赤使いませんでした。
#2左手と#3右手で右足赤マンゴーで持ち上げました。
なんか#3の上の赤は微妙に遠かったような気がします。
黄色は赤マンゴーよりはかかり良いので、僕的には赤マンゴーで滑らなければ黒のラップまでは一連の動きで最初のトライから行けてました。
もしかしたら靴のおかげですかね?
ちなみにミウラー紐バージョンですが、エッジすごく効きます。
柔かめ、緩めの靴だと黄色で爪先がかかりきらないかもしれないです。

kanemaru
2011/12/25 11:50
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/12/23)
krbgroです〜どもです

ヒモミウラーいいんですね〜 さすが外岩向きのシューズですねぇ。。。

私のシューズ、ステルスC4にリソールしてから登れるようになりました〜 ソールのおかげですかねぇ。。。
2011/12/26 18:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する